Star-Mo

Gadgetと世界へ

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年総括

ME

なんか特徴のない年だったような・・・ということは平穏無事だったってことですよね?仕事は、韓国で丸々1年間働き、どこでも不景気と言われる中、Apple・Samsungに代表されるスマートフォン・タブレット関連が好調で、自分に課せられた目標をほぼ達成できました。…

キーボードケースを試したけど・・・

黒苺からの卒業を目指し、英文の入力環境を改善すべく、iPhone5入手よりもだいぶ早く入手していた青歯キーボード一体型ケース(ZH-IP-BSK5-WH)を使ってみました。 私にとっては、W-ZERO3よりも、渡航直前にA氏から格安で譲っていただき、SIMロックフリー端末…

Identity

アイデンティティー (字幕版)ジェームズ・マンゴールドジャンル: Thrillerリリース日: 2003-04-24価格: 1,000円 posted with sticky on 2012.12.8 アイデンティティー [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/08/…

待ってましたw iPadで使いやすいYouTubeクライアント「Jasmine」

Jasmine - YouTube ClientMorrissey Exchange Pty Ltdジャンル: ニュース - エンターテインメントリリース日: 2012-09-20価格: 0円 posted with sticky on 2012.11.18 iOSになってから、iPad用のクライアントにいいのが見つからなかったのですが、この「J…

ある意味、神ラウンチャー? 「らくらくアプリ」

らくらくアプリTRAD inc.ジャンル: ユーティリティリリース日: 2012-10-12価格: 0円 posted with sticky on 2012.11.17 iPhoneをらくらくホンにする「らくらくアプリ」です。 説明する必要はないですよね?w デザインとか色とか好みはあると思いますが、…

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 (字幕版)Unknown価格: 2,000円 posted with sticky on 2012.11.15 リメイク版がなかったら全然知らなかった小説・映画ですね(^^; なんでも「面白かった」と評する私ですが、これはおすすめできる映画だと思います。3部作…

SE7VENとDARK SHADOWSと・・・

SE7VEN セブン(字幕版)デビッド・フィンチャージャンル: Thrillerリリース日: 1996-01-27価格: 1,000円 posted with sticky on 2012.10.28 セブン [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/12/22メディア: Blu-ray購入: 9人 クリ…

黒苺は最強メール端末だったはずが・・・

会社支給の黒苺を8707hからずっと使ってきました。qwertyハードキーボードがあることで快適な入力環境とともに、最強のメール端末としてまったく疑うことなく黒苺を使い続けてきました。しかし、入力がフリックに比べてとても楽であることには変わりありませ…

Gattaca

ガタカ(字幕版)アンドリュー・ニコル価格: 1,000円 posted with sticky on 2012.10.13 今の医学でも、この映画の中のような世界が作りえるんだと思いますが、無料なので読みはじめた「ブラックジャックによろしく」とともに、「何が正しいのか?」を考え…

A Few Good Men

実は観たことがなく、iTunesストアで期間限定価格だったのでレンタルしてみました。ただし、勢い余って意味もなくHDでポチってしまいました(^^; 標準解像度で十分なのにwア・フュー・グッドメン (字幕版)ロブ・ライナー価格: 1,000円 posted with sticky o…

朝起きるの苦手です(^^;

こればっかりはどうにもできません(^^; 歳とともに寝坊することは減ってきてますが、どんなに暑くて汗ダクでも起きないときは起きません。大音量の目覚ましが鳴っていて、隣の部屋の人が起きるぐらいでも爆睡してます。たぶん、火事でも逃げ遅れるぐらいひど…

がんばって黒苺使ってみた(^o^)

黒苺は会社支給(私の場合は回線だけw)でBESに繋がり、会社のメール・カレンダー・連絡先と同期されています。もちろん電話としても使っています。 最初のdocomo 8707hの頃はネットブラウザのブロックがきつく、見たいサイトも満足に見れず、見れても遅くてイ…

イボを取ってみた(^o^)

子供の頃から首にいくつかイボがあり、それが年齢とともに増え、大きくなったり、黒くなったりしていました。見た目以上に、タオルに引っかかったりするのが気になっていたので、思いきって除去してみました(^o^) 一応、確認と値段比較のために、まず日本で…

黒苺のGPSってずれてる?

以前、訪韓したH氏が「韓国のGPSってずれてません?」と言っていたのを思い出したので検証してみました。使用したのはBBB9790とiPhone4S。まず、会社の入っているビルの前(屋外)で現在地を確認してみました。3G接続で黒苺はKT、ぽ4SはSKTです。ほぼいっしょで…

運用方法を考える

現在はBBB9790にdocomoのSIMで会社のBES、iPhone4Sに韓国SKTのSIMがメイン端末です。日本ではiPhone4Sにb-mobile Fairを入れてデータ通信専用とし、さらにおサイフ専用としてL-04Bもポケットに入れてます。自分としては、かつてないほど落ち着いた運用だった…

韓国で鮑と言ったらお粥が有名ですが、ここ「신정(シンジョン)」は違います。 ソウルナビで見つけたのですが(KONESTだった気もするのですが見つからずw)、一度行ってとても気に入り、先日は妻も連れて行きました(^o^) 場所は江南の Kyoboタワー裏で、大きな…

こんアプ☆2 バックグランドで動き続けるGPSロガー

「こんなアプリがほしい」第2回目です。仕事柄移動が多いので、その記録として2007年からGPSロガーを持ち歩きログ取りしてきました。月毎とか年毎にその年の移動をまとめてブログにエントリしてきたのですが、スマートフォン(ほとんど使わなかったですが、ガ…

荷物を減らしたい-バッテリ編-

私の永遠のテーマである(大袈裟w)、「荷物を減らしたい!!」のバッテリ編です。iPhone4のときは非常用にモバイルブースターとケーブルがあればよかったのですが、iPhone4Sになってからはモバイルブースターとケーブルは必須になっていまいました。朝出かけて…

荷物を減らしたい-ヘッドフォン編-

私の永遠のテーマである(大袈裟w)、「荷物を減らしたい!!」のヘッドフォン編です。一時期、余裕がなかったのか?、あまり出先では音楽を聴いていなかったので、ヘッドフォンは飛行機用にSONYの歴代のノイズキャンセリングシリーズのみ(MDR-NC300Dまで)を持ち…

Apple IDとiCloud

ずっと疑問だったことが、わかってスッキリしました(^o^) 大したことではないのですが(^^;記憶は定かではないのですが、iTunesが登場したときか、初代iPod miniを買ってiTunesを導入したときかに、Apple IDを自分のメールアカウントで登録しました。そのまま…

こんアプ☆1 複数地点表示可能な天気アプリ

「こんなアプリがほしい」略して「こんアプ☆」なんのこっちゃですが(^^; アプリを作ることもできない私が、「誰か作ってくれないかな?」と他力本願モードで書くエントリです(^o^) 実際にはあるのに、私が探せてないだけかもしれません。そんなときは「こん…

iPhone4Sの好き嫌い

今更感アリアリですがw サイズ 手の小さな私でも持ちやすくて使いやすい。次期モデルはデカくなるみたいで残念ですが。でも買っちゃうんだろうな(^^; ただ重いですよね。このままのサイズで軽かったら最高なんですが。 多言語 日本語、英語と韓国語みたいに…

ソーミョン(素麺)

麺は日本の素麺と同じだと思います。温かいあっさりスープで、ちょっとごま油の香りがして、焼肉の〆には最高なんですが、あるお店がとても少ないのが残念です。 昨日、はじめて冷たいソーミョンを食べたのですが・・・ 食べたお店が悪いのか?場所柄なのか?わ…

なぜか気に入った”家入レオ Shine”

一声惚れとでも言うのでしょうかw おもわずTwitterでつぶやいてしまいましたがwww なんか透きとおった感じの声と曲調に惚れてしまいました。 このまま良い曲が続けば人気が出る予感がします。Shine - Single家入レオ価格: 600円 posted with sticky on …

カルクックス

細いきし麺のようなうどんのような麺です。写真のカルクックス(カルグクスなのかな?)は餃子(ワンタン)入りで、牛肉スープですが、鶏だったり、貝だったり、スープはいろいろです。 一人前ずつどんぶりで出てくるお店もあり、人数分大鍋で出てきて取り分けて…

冷麺

焼肉の後の〆や昼食によく食べる冷麺。こちらも説明は要らないと思いますが、実は麺にいろいろ種類があり、味や食感は様々です。日本でもよく見かけるのは、スープのある水冷麺(ムルネンミョン)。 お店の人にハサミでお好みにカットしてもらい、酢と辛子で味…

Apr. 11のつぶやき

14:10 I'm at 羽田空港 国際線旅客ターミナル (Tokyo-Haneda International Airport - Int'l Terminal) (HND/RJTT) (大田区, 東京都) w/ 5 others http://t.co/sStDHlbu 14:37 I'm at ANA Lounge (国際線 ANA ラウンジ) (大田区, 東京都) http://t.co/nGv0oz…

Apr. 10のつぶやき

00:44 都会はiPhone多いね? 09:59 I'm at 天王洲セントラルタワー (品川区, 東京都) http://t.co/ftXmHs2y 11:57 今日もw (@ 天厨菜館 天王洲アイル店) http://t.co/Y8yGOo25 21:42 ANAのマイルが大量に期限切れになるので、気になってたヤツをもらいました…

Apr. 09のつぶやき

10:12 健康診断以外で何年ぶりかに病院に行ってみたけど、何もなしw 10:39 朝、新聞を取りに行って「休刊日か〜」で、今、産経新聞アプリひらいて・・・俺はニワトリかw 10:55 I'm at 天王洲セントラルタワー (品川区, 東京都) http://t.co/VsjELJpe 12:10…

Apr. 08のつぶやき

16:19 I'm at 東急 東横線 自由が丘駅 (Jiy?gaoka Sta.) (目黒区, 東京都) w/ 4 others http://t.co/1GMP30br 16:20 忘れてたw 散髪だん 16:32 さすがに今日はすごいねw (@ 目黒川の桜 w/ 19 others) http://t.co/KJEXdkPE 16:46 I'm at 代官山アドレス (…