Star-Mo

Gadgetと世界へ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

ME

甥っ子たちの家で晩飯です。

大宮終了

ME

東京へ戻ります。

新潟は

ME

晴れてたけど、群馬に入ったら雨降ってます。

大宮へ

ME

移動します。

今日も

ME

新潟泊まりです。

ソフトウェア

更新中。 ドコモのSO905iCS/SO905iに複数の不具合、ソフト更新開始 ケータイWatch

新潟は

ME

雨降ってます(^^;

新潟到着

ME

飯食ってます。

新潟へ

ME

同僚の車に乗っけてもらって、行ってきます。

ノジュール

新聞広告で見たのですが、「ノジュール(Nodule)」ってタイトルの雑誌があるんですね。 仕事でNoduleって単語をよく使うのですが、その意味は「平滑であるべき部分にできた突起物」みたいなもんで、トラブルの名称なんですよ(^^; で、その雑誌のサブタイトル…

バッテリモニタ その後のその後

悪いことなのかもしれませんが、他のバッテリモニタはサスペンドからの復帰時に、1度0%を表示し、少し後に実際のバッテリ残量を表示します。これは、"最初リセットしてから計測"と全うなことをしていると思いますが、あまり好きではなかったので(思わず何%な…

予定より

ME

早く電話会議終了。帰ります(^o^)

今日は

ME

電話会議なので、コンビニ弁当食ってます。

コンタクトレンズ解禁(^o^)

ME

午前中眼科へ行って、使用OKとなりました。 慣れないメガネはつらかったので助かりました。ただメガネの印象がないので、会社の人がσ(^^)と気付かないのは面白かったけど(^^;

WILLCOM 03の日本語入力

持ってないけどアドエスまではATOKだったような・・・なぜ「ケータイShoin6」? なんかあったのか?と勘繰ってしまうのはσ(^^)だけ? WM5以上対応で一般発売してくれればいいのに>ATOK

これなーんだ?

750

って、カテゴリでバレバレ(^o^) だいぶくたびれてきました(^^;

WILLCOM 03

各所でサンザン報じられているWILLCOM 03ですが、今までのWILLCOM端末と比較してカッコイくなってますね(^o^) もう向きを変えてのスライド端末は買わない予定ですが、若い人を中心に売れると良いですね。

黒苺の嫌いなところ

BB

今日のように黒苺用の鯖が死んでたり、飛行機で移動中に停波していて、鯖が生き返る・空港に到着してワイヤレスをオンにすると、それまでのメールがジャンジャン飛んでくるのですが、そのメールの本当の送信日時ではなく、黒苺が受信した日時になってしまうの…

30万ヒットありがとうございます

ME

つまらない内容ながら訪問していただいているおかげで、なんとか毎日(1日インチキあり(^^;)書き続けることができています。 今年はまだWM端末を買っていませんが(実は毎日1shopmobile.comを見ていたりします)、Treo750がすこぶる快調で、まだまだメインな愛…

Task Manager

何度か紹介されているのを見ていたんですが、初めてTask Managerを導入してみました。 いつも使うアプリではありませんが、いろんなものが見れて、必要なときなは重宝しそうです(^o^)

お気に入りのBT3030ですが

BT

ヘッドフォンジャックが横にあるので、MDR-NC32NXにぶら下げているσ(^^)としては気になるんですよ(^^; 家にあってL字に変換できるは、この飛行機用しかないので、付けたら大袈裟だし・・・ 3.5mmのままL字にする変換アダプタは探した限りは見つからないので、や…

バッテリモニタ その後

%表示ではありませんが、カラフルでわかりやすい「Vista Hide Battery Gauge」を使うことにしました。 で、タイトルバーの表示スペースを広げようと、標準のBatteryIndicator.exeと置き換えると、やっぱりスピーカアイコンが出現して、電話の音量が最低にな…

MINDCRIME AT THE MOORE/QUEENSRYCHE

オペレーション:マインドクライムI&II - コンプリート・ライヴ [DVD]アーティスト: クイーンズライク出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/27メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るじっくり観ました。こ…

今日は

妻が友人と出かけたので、家でヒッキーモード。Wii Fitも終わったので、ゆっくりとQUEENSRYCHEのDVDでも観るとします(^o^)

今日は

ME

関連会社と蕎麦屋で会食です。

【ウィルコムマガジン】“WILLCOM D4"発売時期変更のお知らせ

あちゃー、だいじょうぶかね(^^; ─────────────────────────────────── お知らせ “WILLCOM D4"発売時期の変更について ───────────────────────────────────“WILLCOM D4"の発売時期を、当初予定しておりました2008年6月中旬から、 『2008年7月中旬』の発売予…

バッテリモニタ

Treo750にSMS・MMSが飛んでくるようにして、更に快適になっています。まぁメインの回線ではないので、電話はほぼ来ないし、SMS・MMSも少ないけど(^^; で、WM5のころからタイトルバーには、KOTETUさんのBattery Monitorを標準のBatteryIndicator.exeに置き換え…

あれ?(謎)

750

"Notification"じゃないときがあるけど・・・

BeyondPodとSpb Insight

Feedの一覧性はSpb Insight(左)がたくさん表示できるので良いですね。 またSpb Insightは起動も早いし、画像も取れればローカルに保存してくれるところが良いところです。ただし、OPMLファイルを吐き出してくれないので、乗り換えるときに不便です(それが狙…

BeyondPod

フリーのRSSリーダ・Podキャッチャー「BeyondPod」です。 画像は表示されませんが、エントリ毎の表示ではなく、Feed毎に一覧表示されますので、σ(^^)みたいにブログの巡回に使うには、一覧表示のほうが使いやすいかも。読んだエントリはグレーアウトしてタイ…