Star-Mo

Gadgetと世界へ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント・トラバ通知メール

昨日いただいたコメントの通知メールは今朝から昼にやってきましたが)`ε´( 、今日のあすてりさんのコメントの通知メールはほぼリアルタイムでやってきました。このままであってくれ!

大阪へ

ME

移動します(^o^)

二股USB

WindowsCE FANに出てましたが、 シーエフ・カンパニーは、デュアル充電・シンク USB ケーブル「kwik-SynCh」の発売を開始した。製品は、ケーブル単体での販売と、各社携帯端末向けアダプターを同梱した形での販売が行われる。価格はオープン価格で、メーカー…

コメント・トラバ通知メール

TyTNに緑の魂を入れてから、はてなのコメント・トラバ通知メールを通常のメールに変更したんですが、通知メールが来ないか、来ても半日ぐらい後だったりして困ってます(ToT) 通常のメールは、Gmailに転送されてフィルタリング後に4Smartphone.netに転送され…

昨日のオフ会

山根さんとあまり話しができなかったですが、はじめてお会いした方も多く、楽しかったです。 しかし、2次会で「チャミスル」をたくさん飲んだのはなぜだろう(^^;

2月のゴトウ日はすべて

ME

妻の家系の誕生日になりました。 2月 5日:甥っ子2号 2月10日:義父 2月15日:妻 2月20日:義妹 2月25日:甥っ子3号 お見事!!

結局、妻のケータイは

W52Tではなく、W51CAになりました。 ゴツサはW52Tも同じぐらいですが、小さな手ではスライドしにくいこととペンギンが決めてかな?(^^; microSDが、バッテリをはずさないと出し入れできないことも青歯がないことも妻には関係ないですからね(^^; でも、カメラ…

[ME]甥っ子3号

誕生しました!!

[ME]甥っ子3号

が生まれそうなので、甥っ子1号と2号とお留守番です。

今年初の

ゴルフの練習に行ってきます(^o^)

今日の発泡酒

ME

キリン「淡麗」とアサヒ「アクアブルー」でしたが、「贅沢日和」を超えませんね。そろそろ決まりかな?

知らなかった・・・orz

PC

アドビからきたメールを見ていたら、「Adobe Creative Suite 2.3日本語版」の中に「Dreamweaver 8日本語版」って書いてあるじゃないですか!! ナンノコッチャ?って、ググってみたら、2005年に「Macromediaを買収」Σ(゜Д゜;エーッ!! 知らなかった・・・orz Web…

会社にいて

他のフロアに呼ばれたときやトイレに行くときに、よくケータイを机に忘れるんですが、「Voyager510WS」を装着していると、「プーー」ってBluetooth接続が切れたことを教えてくれるので、「ヤベヤベ、ケータイ忘れた」って、取りに戻れて重宝しています。しか…

今日の発泡酒

ME

アサヒの「贅沢日和」でした。これはクセがなくて好きな味かも。第1候補です。

Voyager510WS

BT

未だに道を歩いているときや電車の中での周りの人の視線が耳に集中しますが、会社の人は慣れてくれたので、気楽にはずかしくもなく1日中装着しています。ホント便利で買ってよかったと思っています(^o^)

留守番電話<いきなり解決

id:kzouさんからのすばやいコメントで解決してしまいました。ありがとうございました。 方法(kzouさんのコメントのコピペ(^^;) スタート→設定→電話→サービスのタブ→ボイスメールとSMSメッセージ→設定の取得→ボイスメールの欄に「1417(にしました)」を入れた…

留守番電話

緑の魂入りの「なんちゃってZ号」の留守番電話に伝言が残されると、「ボイスメッセージ」がやってきます。 で、左ソフトキーを押して、そのまま「留守番電話サービスセンター」に電話をかけてくれるとありがたいのですが、 ダメなんですよね・・・orz ご丁寧にS…

PLANTRONICSのBluetoothヘッドセット

BT

をUSBで充電するケーブルを売っているところをどなたかご存じないですか? 香港の空港だったかで(うろ覚え(^^;)、売っていたのか?買ったらおまけだったか?で見た記憶があるのですが・・・

今日は(その2)

ME

発泡酒(^o^) キリン「円熟」とアサヒ「本生ドラフト」にしてみました。一口目はやはりキリンはキリンらしく、アサヒはアサヒらしいのですが、やっぱ後味が違いますね。やっぱ難しい(^^;

WILLCOM解約

03

しました。

蘇我って

ME

"そ"にアクセントがあるんですね、知らなかった。 ということで、会社に戻りました。

[ME]今日は

蘇我に来ています。

「EM・ONE」って

WM SP

GPS以外は全部載っている感じで、すごい端末ですし、「定額データ通信サービス」ですごく興味を惹かれるんですが・・・ 私的には、「W-ZERO3」「TyTN」と2台のスライドタイプを使用してきて、「やはりストレートタイプが好みだな」との結論に達しているので、逝…

第3のビール

ME

毎日、家でガブガブ、ビールを飲んでいたので、財布にやさしい第3のビールに変えようと味比べをはじめました(^^; で、「第3のビール」って、みんな「その他の雑酒」だと思っていたら違うんですね。今日飲んだ「極旨」は「リキュール(発泡性)①」、「ぐびなま…

イー・モバイルもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

WM SP

全然ノーチェックでしたが(^^;、「中途半端なMOBILER」さんとこ経由で知りました。 端末はSHARP製なんですね。「901SH」って型番かと思った(^^; 「S01SH」ですよね? http://emobile.jp/ http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=450

先月のSH903iの利用料金がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

韓国・中国でのパケット代がスゴイ(ToT) 怒られるぞ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「SoftBank C01SI」って

「日本国内専用」なんですね。赤の「ボダコネ」がカタログからなくなっていることはid:rgb400のエントリで知ってましたが、「C01SI」が海外で使えなくて、使える「ボダコネ」がなくなるとは、片手落ちじゃないですかね。それとも「ボダコネ」を海外で使う人…

ケータイの機種選びって難しいですね(^^;

雨が上がったので、買い物ついでに近所のヤマダ電機で、妻のケータイの機種選びに行ってきました。私のイチオシのW52Tはホットモックがあり、カメラもそこそこなのでいいのですが、案の定、カッパーは新規しか在庫がなく、次回入荷も未定なので、カタログを…

スキップサービス

ME

昨日までの大分旅行では初めてANAの「スキップサービス」を利用しました。 国内旅行で2泊3日程度では、手荷物を預けることはほとんどないので、空港等でチェックインせずにそのまま手荷物検査に進めるのは楽でいいですね。これで完璧にペーパーレスになれば…

昨日のはてな

ME

本当に変だったんですね。 写真はアップされてないし、「別府でニクー」って、豊後牛食べてたのに「風呂入ってきます」に写真がついてるし(^^; (追記)フォトライフには写真がちゃんとあったので、豊後牛をもう一度(^o^) このレバ刺しウマウマ