Star-Mo

Gadgetと世界へ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆茶

ME

おでん屋で〆は豆腐とおでんのスープの茶漬 ウマー

今日は大宮なんですが・・・

ME

さいたま市北区にある会社の研究所なんですが、普通の家もあるのにWILLCOMの電波届いてません・・・orz

φ(._.)

mui

BenQ P50ユーザーグループのモーゼkzouさん(↓師匠のところを見て、思い出しました): http://p50.g.hatena.ne.jp/kzou/?word=%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e%e5%8c%96%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93 Asukal師匠: http://asukal.see…

なぜか家に"こんなもの"があったりして(^^;

mui

「XXXの持ち腐れ」とか「YYに真珠」とか「ZZZの肥やし」とか「???に小判」ですな(^^;

「MUI」の秘密見つけた(^o^)

id:kzouさんからの情報で、「MUI」の秘密が!! この辺からですかね。 (追記)ムム、難しーーー 先生も書けないことがあるようで、たくさん勉強しなければいけないようですね(^^;

「MUI」ってなんだ?

今頃疑問に思う自分にあきれますが(^^;、英語版のアプリの日本語化にたびたび出現する「MUI」ってなんだろう?って、ググッてみたら、 「Multi User Interface(MUI/多言語版)」 のことなんですね。いろいろな言語を入力・表示するのは「Unicode」によるもの…

「Oprea Mobile」に対応した「ちず丸」

03

ウィルコム公式サイトからダウンロードできるようになってますね。更新日付は1/26・・・名古屋で飲んだくれてた日なので今まで気がつきませんでした(^^;

私もほとんどキーボード出してませんね(^^;

03

id:KOTETUさんやAviさんとこでエントリ見ましたけど、私もほとんどキーボード出さずに使ってます(^^;>W-ZERO3 ゆっくり座って長文を書くとき以外、キーボード使ってないですね。自分でも予想外です。ただ、なくなってしまっては困るので、必要ないとまでは…

十数年ぶりに球打ってきた(^o^)

ME

最初なので、レッスンプロに基本を教わってきたんですが、十数年前はグリップ自体が全然違っていたことが今日わかりました(^^; 教えてもらってよかった(^o^)

RHODIAの代わりにPhatPadを使ってみる。

03 WM

Offisnailさんのエントリをマネして、「PhatPad」をRHODIA風にしてみました(^o^) 今までは、打ち合わせのときにRHODIAにメモして、必要であればそれを移動時間や暇なときに「IdeaTree」に書き写していたのが、「PhatPad」によって、手書きのメモと清書する画…

「超図解mini W-ZERO3 徹底活用ガイド」が届いた(^o^)

03

非常に基本的なことだけ書いてありますが、マニュアル代わりにいいかも。超図解mini W‐ZERO3徹底活用ガイド (超図解miniシリーズ)作者: エクスメディア出版社/メーカー: エクスメディア発売日: 2006/01/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブロ…

大大の特豚そば

ME

コッテリだけど味薄めです。

SONY QRIOも開発中止へ

ME

なんかさびしいですね。ソニーはあっと驚くようなものを販売し続けていたのに、「QRIO」や「AIBO」といった夢のあるものを作っていて好きだったのに・・・ 黒字になったようですが、iPodとのマーケットシェアも縮まらないし・・・ ガンバレ>Sony

名古屋終了

東京に戻ります。

ミソカツ丼セット

ME

せっかくなので(*^_^*) うどん付きー (写真追加)なぜか写真がアップされてませんでした(;o;)

〆はカレー南ばん

ME

この時間に満席の蕎麦屋って?

名古屋コーチン

ME

食ってます。

名古屋着いたー

ME

シャチホコー

名古屋に行ってきます。

ME

明日、朝から名古屋で仕事なので、今日は名古屋泊まりです。

今一番気になるアプリ「PhatPad」

03 WM

id:Arie-zero3さんのJugemで詳細にレポートされている「PhatPad」がやたらと気になります。いろんな使い方ができそうなのと何よりもArieさんが楽しみながら使っている雰囲気が伝わってくるアプリなので、ちと落ち着いたら、試用してみようと思います。 (追記…

W-ZERO3のキラーアプリ「W-ZERO3 UtilityPlus」

03

違うことやってて全然設定できていませんが、W-ZERO3のキラーアプリ「W-ZERO3 UtilityPlus」が公開されました(^o^)/ まかべさん、ベータテスターのみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m とりあえず、「ATOKパッチ」とアプリの起動ショートカットをいくつ…

「Spb Finance」とPCとの連携

03 WM

「Spb Finance」のデータのExport(書き出し)は「QIF」だけでなく、「csv」と「Excel(xml)」形式もあります。 私の環境では「QIF」形式を直接読み込めないので、テスト的に日本語の項目も加えた状態で「Excel」形式に書き出して、これをMS-Excelで読み込んで…

「MS Money」と「WebIS Money」

03 WM

英語版の「WebIS Money」に「外食」という日本語を入れてExportし、できた「Money export.QIF」ファイルをMS Moneyで「取り込み」を実行してみましたが、「WebIS Money」に入力されている項目などは一切反映されていません。「取り込み」時に「読み込めませ…

「光の辞典」を導入

03 WM

「DicLand」を封印してしまったので、HP200LXで使っていた「光の辞典」を引っ張り出してきて、「HikaruCE」とともに導入しました。 とりあえず、オッケー(^o^)v

「WebIS Money2.2」はまだベータ版なんですね。

03 WM

id:Gzhさんのコメントから無事ベータ版を発見→インストール→日本円をHome通貨に設定できました(^o^) じぃさん、ありがとうございました。 で、お問い合わせの件ですが、とりあえず、「Menu」→「Tools & Settings」には「Import QIF」と「Export QIF」しかあ…

「WebIS Money」インストールできず(>_<)

03 WM

id:Gzhさんからコメントをいただき、マルチカレンシー対応の「WebIS Money」を試用しようとしましたが、やはりインストールで撥ねられます(;o;) どこかに最新のTrialがあるんだろうか? (追記)とりあえず、サポートにメールしてみました。

「Spb Finance」を試用してみた。

03 WM

金銭管理アプリとしてはカシオペアE55のころから「DMoney」を使っていましたが、ポケピ用の再開発版はまだなので(がんばってください)、W-ZERO3用のアプリを探しています。日本のアプリは「DMoney」を選んぶときにいろいろ試用してみたのですが、入力がしに…

ホントだ、DoCoMoキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

id:kzouさんのところで知りました。 ここです。WM5.0のHTC社製モバイル情報端末がDoCoMoから発売になるそうです。 1. W-CDMA方式とGSM/GPRS方式のデュアル端末 2. Windows Mobile 5.0をOSとして搭載 3. 音声通話、テレビ電話、パケット通信対応 4. 無線LAN…

都会のかまくら

ME

気温が低いので融けて崩れずに残っていました(^o^) って、写真がアップできません(;o;) (追記)できました(^o^)

PQzのマニュアルが更新されていますね。

03 WM

英国のじぃさんのところでPQzのマニュアルが更新されています。非常に高機能なアプリで、イマイチ使いこなせていないので、マニュアル見ながら、ゆっくり設定してみます。id:Gzhさん、ありがとうございます。