Star-Mo

Gadgetと世界へ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

ME

東京ビックサイトです。

やっときましたか>C01SI

半年ぐらい待たせた感じですかね。しかし、待った甲斐があるのか?と考えるとイマイチですね(^^; いい加減、国内専用ってやめませんか?>SoftBankさん このSIMをVC701SIに挿したら、海外でも使えるのでしょうか?

高級鉄板焼き

ME

会社のお偉いさんと行きました(^^; 最後の肉は松坂牛、ウマウマ 肉はこんな↓です。

岐阜で

ME

会議と会食修了。東京へ帰ります。

今日から

ME

3日間東京ビックサイトで展示会なんですが、なぜか岐阜へ向かっています(^^;

やはり

ホーミンさんは神か? この辺のことが解消できるのではないかと考え、Treo750にホーミンさん作の「RelocateTodayDll V1.02」を先週の金曜日に導入し、ショートカットを\Windows\StartUpに放り込んで、起動と同時に実行するようにしてみました。「ソフトリセ…

YouTube 観ーちゃった(^o^)

使用頻度が低いため、Storage Cardに再インストールさせれられた「TCPMP」ですが、YouTubeもFLVファイルをダウンロードして直接観れるということで、観ーちゃった(^o^) 変換せずに直接観れるのはいいですね。ただ、微妙に映像と音声がずれている感じなのです…

今時のコンデジ

DSC

日曜日に四川料理を食った後に、ヨッパなまま閉店間際の近所のヤマダ電機でチラッとデジカメを見てきたのですが、今時のコンデジのズームと手ブレ補正はすごいんですね。いやぁ、正直、ビックリしました(^^; 光学10倍ズームしても手ブレ補正が効いてて頑張れ…

自給自足

ME

勢いよく成長したサニーレタスをサラダの下敷きにしていただきました(^o^)

(たぶん)はじめて

白いDoCoMoのSIMを見ました。

for Smartphone その3

komさんからの情報で、YouTubeの.FLV(Flash Video)ファイルが見れるようになって今話題の「TCPMP」(Core Player)を追加です。言われてみれば、komさんのMTeoRでBoAを見た記憶があります(^o^) リンクはaviさんの「TCPMP flv Plugin」にさせていただきます。こ…

for Smartphone その2

「PhatNotes」を忘れていました。 PhatWareでは、「PhatNotes」以外にも対応アプリがあります。 個人的には、WM6 Standard Editionでも問題ない感じです(^o^) って、ホントに逝くのかな? その1はこちら

思わず

ウンウン、うなずきながら見てしまった「本日の一品」(^^; ホントによく床において充電してます>ケータイ(^o^) しかし、ケータイ付属のACアダプタではなく、モバクル+クルケーのクルクルコンビですから、コイツは使えないと思います(。_・☆\ バキ

相模原へ

ME

行ってきます。

自給自足 第2章

ME

サニーレタス(甥っ子2号が選んだらしい)、3色のパプリカ、コリアンダー、そしてチャービルです。 先週、植えたばっかりの頃はこんな感じでしたが(コリアンダーとチャービルはそのまま食べてました)、 赤のパプリカは花が終わり、実になりました(手前はサニー…

奥沢・四川料理 荒木

ME

冷奴のピータン・高菜のせ アオリイカの青シソ炒め 車海老の唐辛子炒め 白髪ネギをのせて、レタスに包んでいただきます。 〆は坦々麺 お腹イッパイ(^o^)

球打ちと

泳ぎに行ってきます。終わったら、マリ・クレール祭をぶらつく予定です。

ワークストリーム エンベロプフェイス

ME

昨日新宿の伊勢丹で購入しました。 いつも顧客との打ち合わせには、名刺入れとRHODIAをバラバラに持っています。それをスマートにまとめて、さらにちょっとオシャレな感じに(^o^)って思って購入しました。 単なる名刺入れよりは大きくなりますが、明日から使…

やっぱり

はてなをTreo750で見るのは、こっちが楽だなぁ(^o^)

「JOGGR」

あまりいい話が聞こえてこない「JOGGR」ですが。ずっと「JOGGER」だと思ってました(^^; なぞるだけでスクロールできる「JOGGR」機能 ノートパソコンのタッチパッドのように、指でなぞったりタップしたりして使えるJOGGRを搭載。画面スクロールや音量調整、メ…

妻が代々木にいるので

ME

合流して、新宿あたりで買い物してきます。

for Smartphone

楽しみなSoftbank X02HTは、komさんがまとめてくれているようにWindows Mobile 6 Standard Editionです。で、WM5 Smartphone Edition用のアプリはどんなものがあるか? 和製はXZ02HT発売後に期待ということで、海外製で自分に関係がありそうなものをチラッと…

ご意見をお願いいたします。

DSC

妻が「写真撮りたいなぁ」って急に言いだしたのですが、904SHで満足してるσ(^^)には、最近のデジカメが全然わかっていなかったりします(^^; デジイチは大きすぎるので、コンデジでよさそうな機種があったら教えてください。よろしくお願いいたします

帰宅しました。

off

参加された皆様、お疲れさまでした。

そんな簡単じゃないか(^^;

「Today」すべてのアイテムと「TrayLaunch」を使用しないようにしてもだめですね。

読み込むタイミングが悪い?

Treo750ではあまり動画を見ないので、メモリの空きを増やすために、「TCPMP」をStorage Cardに移動し、Startメニューに登録してみたら、アイコンが表示されません。 何回ソフトリセットしても同じなので、Treo750の外部メモリーカードを読みに行くタイミング…

そうですか

ME

雨ですか(謎)

会社の

BlackBerryの説明会が終了しました。内容は・・・ 内緒(^^; (追記)1点だけ(^^; 「Namimail」って月々使用料が発生するんですね。

反則?

横幅があるがそれなりに持ちやすい。モデルの手がちょっと大きめなので,ほとんどの人にはこんなに小さくはない。 id:yamadaatmnさんとX02HT(^o^) 山田さん、画像無断拝借しました。

日替り「Today」画面

折角、昨日決めたつもりの「Today」画面のアイテムですが。次の2点が気になって再度変更しました。 1. 「hidelogcab11.cab」で隠した「Dial Lookup」ですが、電話をかけたとき・かかってきたとき・切るときに、Treoが「表示したいよー!!」って画面がチラチラ…