Star-Mo

Gadgetと世界へ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう日付は変わりましたが

ME

今日(昨日)は今年からアメリカから上海に栄転(?)になった世界の責任者が自分の住んでいる超豪華なアパートで夕食を食べさせてくれました(^o^) 食事の後、バーに行って、ビリヤード・ダーツをしながら楽しく飲みました(^o^)

ホテルにある

ME

デカイ親指の置物 何の意味があるんだろう?

BlackBerry Pearl

アメリカから来た人が使っているんですが、薄くて格好いいですね。1つのキーに2つのレターなので打ちにくいと思いきや、予測変換があってそれなりに入力もできるようです。まぁ、英語なんで実現してるって感じですが。

SH903iで撮った写真は

そのままでは「*.vnt」ですが、microSDにコピーすると「*.jpg」に変換されるんですね。これだとSH903iをデジカメとして使うには、microSD経由のほうが簡単ですね。まぁ、赤外線でそのまま送れないのは面倒なことにはかわりませんが(^^;

今回は

ME

上海でミーティングなんですが、時差ボケがあるにもかかわらず、アメリカ・ヨーロッパから来た人たちは眠そうなのに、よく飲みますね。つきあってたら、こんな時間になりました(^^;

このホテルの水、マズ過ぎ(;o;)

ME

別に生水を飲むわけではないんですが、沸かしてもニオイ強すぎ(;o;) ミネラルウォーター沸かして飲めってか? 上海浦東(Pudong)です。

ここ中国は

GSM圏なのでSH903iは使えず、「なんちゃってZ号」に緑の魂を移植して使用しています。よって、SH903iは単なる目覚まし時計に成り下がっています(^^;

最初の中華

ME

えび(その1) えび(その2) さかな しょっぱいの あまいの

無事に

ME

上海到着

成田到着

ME

上海へ行ってきます。

SCH-M450のサイズ

かわいいでしょ?

茂木びわゼリー

ME

「どろろ」

また、写真が横だ(;o;) 公開初日に邦画観たの初めてだったりします。続きがありそうな終わり方でしたが、それを見るかどうか?

日本語入力どうしようかな?

「ATOK」入れても、さらに「まるちたっぷ。」入れても、この小さい画面をタップして入力するのは大変ですよね。テンキーから入力できるようにする方法ってあるんでしょうか?

ジョニ男

ME

いやぁーサッパリした

1時間ぐらい「水滸伝(4)」を読みながら半身浴してました(^o^)

帰りは

KO

早かった^^;

新10 ウォン硬貨

KO

空港で両替したときにもらったんですが、10ウォン硬貨が小さくアルミにめっきしたものになってました。韓国の人もはじめて実物を見たと言ってました^^;

日本へ

KO

帰ります。 ガラガラみたいでビジネスクラスにアップグレードしてくれました\(~o~)/帰りは安泰かな?

SCH-M450 ハードリセットできました(^o^)v

マニュアルに書いてあったとおり、 1. 「通話」ボタン+「終話/電源」ボタン+「リセット」を押す。 2. 「通話」ボタン+「終話/電源」ボタンを押したまま「リセット」を離す。 で、できました。根性が足りなかったようです(^^; (追記)やっぱり写真が縦長に…

上の写真

ときどきあるんですけど、SH903iで横長に撮った写真を回転して縦長の状態で送った写真が横のまま表示されるんですけど・・・で、この写真をフォトライフで回転させても回転しないんですが、「はてな」が変なのか?SH903iが変なのか?

アルコールチェッカー

KO

ニクー屋にありました。

初ソーミョン

KO

今日も

KO

ニクー

Samsung SCH-M450のスペックなど

いきなりいじりだしてしまったので、落ち着いていきます(^o^) Samsung SCH-M450 キャリア: SKテレコム(CDMA2000 1x/EVDO) OS: Windows Mobile 5.0 for PocketPC Phone Edition(ビルド 15096.3.0.0) Chipset: MSM6500/Intel PXA270 Bulverde(520MHz) LCD: 240…

コリゴムタン

KO

牛のシッポを煮込んだスープです。

テグ終了

KO

ソウルへ戻ります。

石焼きじゃない

KO

ビビンバ

KTXに乗って

KO

テグに向かってます。

ハードリセットできました(^o^)

ハングルのマニュアルの最初のほうに書いてありました(^^; 最初に「通話」ボタン+「終話」ボタン+リセットをして(これが効果があるのか不明)、その後、「スタート」>「設定」>「電話」>「全部 初期化」(意訳)でハードリセットでき、電話機能も復活しま…