Star-Mo

Gadgetと世界へ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲原祭り

ME

帰宅直前で渋滞にはまってから、今日がぽっぽ焼きで有名な?蒲原祭りと気付きましたが、後の祭り(^^; ペーパーな私はチョコチョコ車線を変える芸当は持ち合わせていないのと、「たいしたことはないだろう」との甘い読みで、最後の左折する車線が通行止めされ…

AMERICAN SOLDIER/QUEENSRYCHE

アメリカン・ソルジャーアーティスト: クイーンズライク出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/04/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るまたもやコンセプトアルバムで、今回は軍人の目から見た「…

何でだぁぁ

ME

明日から東京の予定で、「食べ頃は7月1日頃」って書いてあったコイツを食べるはずだったのに、顧客の都合で1週間延期・・・orz

何故だぁぁ

E71

何故S60用のEvernoteクライアントがないのだ? Palm Pre用まであるというのに! Remember The Milkも作ってくれぇぇぇ!

やっぱり白には白でしょ(^o^)

白ヌルにpocketgamesさんのポーセリンホワイトのポケットリングを装着(?)しました。最近、白い筐体が好きなので、今後のことも考えて(Magicとか(^^;)いくつか買っておこうと思っています(^o^)

指定の取れなかった

一本前の新幹線の自由席に 乗れました。ってことで新潟へ行ってきます。

サンデー・ジャポン

ME

日曜日に自宅にいるときはTBSのサンデー・ジャポンを見ているのですが、結構頻繁にGary Mooreなど私の好きな人の曲がちょこちょこ使われていて、内容と関係ないところでプチ狂喜乱舞します(^^; 製作の人の中に、似た趣味の人がいるのでしょうか?

今日は

ME

ホタテ

妻が

ME

スーパーの福引きで1等を当てました(^o^)

車庫証明

ME

新潟では車通勤なのですが、車を持っていない私は会社の廃車予定だった車を拝借しています。で、5月の税金も会社に払ってもらったので(^^;、そろそろ名義変更しようと情報収集していたら、いきなり???になりました。まず、車庫証明が要るのですが、私は単…

野暮用終了

ME

東京へ戻ります。

ほぼサボりの1日(^^;

ME

まず歯医者終了。今日は長かった。 治療中の着信が社長だったので焦ったのは内緒です(^^; (追記)宅急便受け取って、飯食ったので、今度は車庫証明の書類もらいに行ってきます。しかし、もう31℃だよ、アヅイ;;;;

今日は

ME

電話会議なので、コンビニ弁当です。

む、難しい(^^;

ME

購読してるメルマガ【毎日1分!英字新聞】に出ていたのですが、 clash / crash / crush この3つの違い。スペル・発音・意味全てが微妙に異なっていて覚えられません(^^;

物騒だなぁ

ME

昨日の新潟市中央区での殺人事件、すぐ近所ですよ。チトびっくり。

今日は

ME

関連会社の人と会食です。

やっぱりおサイフケータイはやめられない(^o^)

端末・回線の整理をずっと考えていますが、私にとっては、写真がそこそこきれいに撮れて、おサイフケータイなガラケー1台は絶対にはずせないってのが結論。現金もクレジットカードも必要なので、リアル財布も勿論持ってますが(笑) 新潟に転勤になり、電車を使…

なぜか

ME

沖縄料理

新潟は

ME

いい天気です。

昼ごはん

ME

晩ごはん

ME

今週も

ME

実家と親父の施設へ行ってきます。

割烹山生

ME

妻が来ると必ず来るので、月一恒例ですね。 海ソウメン 新潟のお土産は何がいいか?相談したところ、「やっぱり茶豆でしょう」と言うことでサービスで枝豆をいただいたので、瓶ビールを注文したら「天地人」でした(^o^)

ここのところ

E71

メインはE71を使っているのですが、抜群の安定感で弄るところもなく、寂しい思いをしています(^^; このままでいいのでしょうか? まじめにこんなにシックリとハマルとは思っていなかったんですけどね(^o^)

かほり

ME

軽くコロンなんかをつけているのですが、去年、自由が丘のドラッグストアで気に入った「かほり」を見つけて愛用しています。しかし、あまり売れないのか?売り場から消えてなくなったそうです(^^; まぁ取り寄せはしてくれるのと、このドラッグストアはポイン…

なんか

ME

今週は激しく劣化している気がします。なんでかなぁ?

晩ごはん

ME

岩がき

今日は

ME

久しぶりに朝の電話会議です。夜型の私には、朝早いほうがツライ(^^; (追記)結局、1日中会議でした・・・orz

MBW-100がやってきた(^o^)

E71

先週、急にeXpsnsysで大量に在庫が復活し、値段も大幅に安かったことで、ご近所で話題騒然wとなったMBW-100が到着しました。実は帰宅したときに不在通知を記入していたFedexの人に偶然遭遇し、一人暮らしの平日にもかかわらず、無事にゲットできました。 も…

人間ドック

ME

東京勤務の時は終了後、食事して13時過ぎには出社できるのですが、ここ新潟では検査終了後、食事して14時から保健指導・中間結果説明だったので直帰して仕事してます←これ書いてる時点で仕事してない(^^; で、中間結果ですが、先々週の展示会から飲みっぱなし…