Star-Mo

Gadgetと世界へ

やっぱりおサイフケータイはやめられない(^o^)

端末・回線の整理をずっと考えていますが、私にとっては、写真がそこそこきれいに撮れて、おサイフケータイガラケー1台は絶対にはずせないってのが結論。現金もクレジットカードも必要なので、リアル財布も勿論持ってますが(笑)
新潟に転勤になり、電車を使う機会が減ったので、おサイフケータイは要らないかって何度も思ったのですが、逆にローソン・ファミマ・イーオンで買い物することが多く、モバイルSuicaとiDの使用頻度が大幅増です。なので、ちょっとお買い物って出かけるときはリアル財布は要りません。もともと財布からお金出すのが面倒な人なので、普段からリアル財布以外に小銭入れとマネークリップをポケットに入れていて、そちらを使うことが多く、それとおサイフケータイがあれば、高額なものを購入するとき以外はリアル財布要りません。買い物してるときって、だいたい荷物が増えてきて、最後に食料品買ったりするときはリアル財布からお金出して、お釣りとレシートもらうの面倒じゃないですか? そりゃ、おサイフケータイ使えない店ではどうにもなりませんから、あくまでも私のライフスタイルと合っているってことです、あしからず。ついでに、モバイルSuicaは使えばポイント貯まるし、チャージするクレカ(どこでもチャージできることも重要!!)もポイント貯まるし、ガシガシ使っちゃうと便利さがたまりません(^o^)
しかし、端末・回線の整理は未完・・・でも、Q.E.D.じゃないと思うな(^o^)