Star-Mo

Gadgetと世界へ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

ME

両親の誕生日祝いを親父の施設でやります。親父が倒れてちょうど1年でもあります。

割烹山生

ME

今年初です。 お刺身 筍 鴨ねぎ 蟹とめかぶ 山菜の天ぷら 〆 ここはいつも旨くて満腹で大好きです(^o^)

新潟へ

ME

行ってきます。今回は妻と一緒です。

これはないんじゃない?

Androidには外部メモリとして使用するSDカードを安全に取り外すために「SDカードのマウント解除」があるのですが、 バッテリをはずさないと出し入れできないmicroSDスロットを付けるなんて、デザイン優先でユーザの使い勝手を考えていないとしか思えないです…

これから

ME

電話会議6なので、晩ご飯食べてきました。満腹になったら眠くなってきた(^^;

東京へ

ME

戻ります。新潟は雨が降っています。

はてなログインマネージャー

はてなログインマネージャーは、はてなのアプリがログイン情報を利用するための、はてなオフィシャルアプリケーションです。他のはてなのアンドロイド用アプリから、はてなにログインするために利用されます。またアカウント切り替えや、はてなへのユーザー…

スパプロ

貼りました(^O^) 指紋がベタベタするのが嫌いでイープロ好きなのですが、N1の綺麗な液晶がもったいないと思い、スパプロにしました。液晶がデカクなると不器用にはツライですね(^^; pocketgames - Super Protector(クリスタルクリア)Google Nexus One

電話会議5

ME

朝に電話会議5があり、そのあとも会議3連発で、今終了。疲れた(>_

Calender Pad

標準のカレンダーの置き換えアプリです。こういう1ヶ月表示で、数文字でもいいから予定の中身を表示してくれるアプリ(キャプが小さくて見えないかもしれませんが)を待っていたんですよ(^o^) ウィジェットにも対応していて最高です(^o^) ただし、残念ですが、…

電話会議4

ME

なので、早めに帰宅し、簡単晩ご飯を食べました。このまま今日は休肝日にする予定です(^o^)

できた(謎)

バックアップするにしておくと、リセットしても使っていたアプリとかちゃんと復元してくれるんですね。リセットしたことがなかったので、知りませんでした(^^; 便利ですね(^O^)

N1にストラップを付けてみた(^o^)

σ(^^)は日本人なので、ポケットから引っぱり出すときや使用中の落下防止のためにストラップは必須な人なので、無理矢理ストラップを付けてみました(^o^) 以下、自己責任です。 バッテリカバーを外すと向かって右側上部にトルクスがありますので、それを緩め…

nexus oneとHT-03Aの比較 その1

ハードも大きく異なるnexus one(N1)とHT-03Aですが、OSもHT-03AはAndroid 1.6、N1がAndroid2.1であり、様々な違いがあります。 まずはサスペンドから復帰させたときのロック解除画面 左がHT-03A、右がN1です。 HT-03Aは「menu」ボタンを押してロック解除、N1…

整体に

ME

行って、早晩御飯も食べたので、新潟へ行ってきます。

nexus one雑感

1日遊んでみての感想ですが、もともとAndroid自体が好きなので、このくらいサクサク動いてくれれば、フリック入力も苦にならず、白くないことを除けば(^^;大満足です。今はWC3Gを入れていますが、ネトヲカでも使いたいので、SIMなしにするか? SBMを使うか?…

nexus one

とりあえず昨晩やったこと。 1. WC3GのSIMを入れて、バッテリ装着して電源ON これでいきなり日本語で表示されました(^o^) 2. Googleのアカウント名・パスワードを入力し、自宅の無線LANに繋いで同期 これでGoogle関係(GMail・Calender・Contacts)の同期完了 簡…

キタ

展示会最終日

ME

がんばります。

展示会2日目

ME

毎年思うのですが、他の展示会と1時間違って18時終了の意味がわからない。17時以降はお客さん、ほとんどいないんですけど(^^;

今日は

ME

顧客とニクー

今日から

ME

3日間、東京ビックサイトで展示会です。立っているほうが腰は楽です。

【告知】Gadget Users Niigata 1st Meeting on Feb. 27

GUN

少し早いですが、Gadget Users Niigata (GUN)の初オフ会を下記のとおり開催いたします。 新潟で開催するので名前にNiigataと付けましたが、新潟県外からの参加も問題ありません。と言いますか、スマートフォン関連ガジェットに興味があるビギナーの方でも、…

会社の新年会

ME

ご迷惑をおかけいたしました

ME

メールで投稿したエントリが継続してプットされ続けてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。すみませんでした。

iPod nanoその後のその後

前回の出張時に青歯で繋げて使ってみて、iPod本体から青歯ドングルに給電していても、私の使い方であればバッテリの持ちは問題ないことが確認できました。あとはポチるだけだったのですが・・・iPodで音楽を聴いてるときに、メールなどが飛んできても気が付…

東京へ

ME

戻ります。

凍ってます(^O^)

ME

なぜか腰が痛い(>_<)

ME

昨晩、新潟に着いたぐらいから「腰が痛いなぁ」と感じていたのですが、今朝になったら、酷いわけではありませんが、ぎっくり腰をやったときのようにズボンや靴下を履くときがつらいです(>_

新潟へ

ME

行ってきます。