Star-Mo

Gadgetと世界へ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親分から電話キタ

ME

親分は夏時間が終わったから、1時間後だと思ってたそうな・・・orz

親分に

ME

すっぽかされた)`ε´( Messengerにもでてきてないので、ふてて帰ります!

久々の電話会議

ME

USの親分が日本に来てたりしてたので、久しぶりですが電話会議=休肝日です(^^;

やっとわかりました(^^;

ME

ITU TELECOM WORLD 2006があるから香港のホテルがとれないんですね(謎)

システムフォントを変更

「Pocket Outlook」でメールを見たときに、標準のシステムフォントでは文字がつぶれて読みにくいので、「Pocketの手」でおなじみのSmart-PDA.netさんのページを参考に変更しました。 Microsoft の標準フォントは、Mac と比べてあまり綺麗とは言えません。 Po…

時間かかりませんか?

からまで。 そんなにがんばらなくてもいいのに(^^;

「ATOK for PPC」のダイエット

「ATOK for PPC」をインストールするたびに探しに行くid:tk109さんの本家のエントリ 探しに行かなくてもいいように勝手にリンクをはらさせていただきました

二つ目

ME

デキター(^_^)v

今日は

ME

いただきもののレトルトタイカレーです。 今日はグリーンを食べました。ココナッツが聞いてて甘いけど、後味が辛くておいしかったです。

迷うなぁ、FOMA

会社のau グローバルパスポートをMNPでFOMAにすること決めたんですが・・・ レタッチするから緑のカードだけあればいいのですが、でもせっかくだから、おもしろそうなガワもたのんじゃお(^o^)って思っています。 3G+GSM機はいいのないですね(^^; いまさらM1000…

「Shell32Extension」導入

遅ればせながら、ホーミンさんの「Shell32Extension」を導入させていただきました。 ・こっそりと日付+時刻表示した時の縦棒問題を解消。 これが一番うれしかったりします(^^; ホーミンさんが書かれているネタがみんな取り込まれたらすごいものになりそうで…

会社のケータイ

私はauのグローバルパスポートを使っていますが、大多数はNTTドコモのmovaです(^^: 以前契約していた会社がFOMAを扱えない(ホンマか?)ってことでmovaだったのですが、契約会社が代わったのでFOMAもOKになりそうな雰囲気です(^o^)/ SBMもOKっぽいのですが、…

家に着いたら

ME

雨降ってきた。

今日は蕎麦屋

ME

付き出しは酢の物、辛みそ、蕎麦がき 白菜サラダ 塩こぶが効いててウマー ほうれん草のおひたし さやえんどうがいい感じ 刈穂 番外品 +20の辛口はさっぱりしてて最高(^o^) 白菜サラダの器は鬼 お銚子と杯もきれい おまけの茎わかめ 肴セット:時計回りで「高…

最悪(`ヘ´)

ME

いつもプールに行く時間にアクアビクスやってるんですが、今日は私が嫌いないつも受付にいる茶髪のオサーンがラジカセ持ってやって来た。それも私と同じぐらいの短足・太い足のクセに白い、白ですよ、スイムウェアで(`ヘ´) いつものインストラクタのオネーサ…

久しぶりに

球撃ちと泳ぎに行ってきます(^o^)

これはありがたい「VTKey.exe」

TyTNには「ビデオコール(?)」ボタンがありますが、押しても「通話」ボタンと同じ動作で、意味がないので使っていなかったのですが、この「VTKey.exe」を導入すると、「ビデオコール(?)」ボタンを押したときに「0x88」を出力するので、「PQzⅡ」の「Program」…

「Sprite Backup」

Treo用に無償で提供されていた「Sprite Backup」が「Spb Backup」より使いやすかったので、TyTNで使ってみようと思いましたが、機種判定があって使えませんね、って、当たり前か・・・ で、使い比べて見ようと思いましたが、SpriteSoftwareではデモ版(トライア…

買い物に行ってましたけど

ME

日のあるうちは良かったけど、日が沈んだら結構寒くなりましたね。なんか秋っぽい時期がなくて、急に冬になってしまったような気がするのは私だけ? Tシャツから革ジャンになったよ(^^;

今日は妻と中華

ME

ちょっと期待しながら「天悠」(学芸大学)に行ったのですが、イマイチでした(^^; 近くにおいしい中華がないですね。

WILLCOM(W-ZERO3)

03 WM

解約までは踏み切れませんでしたが、サービスを中断しました。

Vodafone.deのGPRS設定

いまさらですが、問い合わせをしたところ下記の解答をもらいました。 1st IP-Adress 139.007.030.125 2nd IP-Adress 139.007.030.126 APN: web.vodafone.de Benutzer: leave empty Passwort: leave empty 本当はIPアドレスが必要だったようです。時々は自動…

あっさり

「まるちたっぷ。」に影響しているアプリを探す検証をやろうとしましたが、1度オフにした「Spb PocketPlus」をToday画面に再度表示させたら、何事もなかったように「まるちたっぷ。」使えました(^^; 結果オーライなので、しばらく様子見します。

「まるちたっぷ。」使えました(^o^)/

ハードリセットする前にダメモトでToday画面の「Spb PocketPlus」の表示をオフにしたら、使えました(^o^)/ 「Spb PocketPlus」にはプラグインとして「Spb Diary」「Spb Weather」「Spb Time」「Spb GPRSMonitor」を使用していますので、「Spb PocketPlus」自…

アホですな(^^;

ハードリセットして、ほとんどリセット前と同じに復元してしまったので、そりゃー結果は同じですよね(^^; id:kzouさんからご助言をいただき、id:Gzhさんの「SIPz」を導入して起動した状態です。またリセットからやり直しかな(。_・☆\ バキ

大宮へ

ME

移動します。

やっと

ME

ホテルに到着。飯食いに行ってきます(^O^)

やってしもうた

orz

やたらと

ME

神経を使う打ち合わせが終了しました、詳しくは書けませんが(^^;

やっぱダメだ・・・

ME

我が家の朝は昔からテレ朝の「やじうま」系(寝ボスケなんでほとんど点いてるだけ)ですが、ここのところ新潟出張中はid:nmijiさんとid:tk109さんの影響でとりあえずフジにしてみるんですが・・・ 内容は特に悪くはありません。しかし、大仏ボクロと蝶ネクタイの…