Star-Mo

Gadgetと世界へ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりパケ死(^^;

CallYaでGPRSできましたが、あっという間に10ユーロがなくなりました(^^;

今回のホテル

ME

家族で経営してるこじんまりとしたホテルです。

まだパケ死中(^^;

TyTNにVodafoneのCallYa(プリペイドSIM)を挿して電源を入れ、電波をつかむとPINの入力を求められます。 その後、SMS(もちろんドイツ語!)が送られてきて、無事アクチベーション完了のようです、たぶん。これで電話として使えます。 で、肝心のGPRSの設定です…

か、買えた(^o^)/

昼休みに抜け出してVodafoneに行ったんですが、むこうも昼休みで閉まってました(>_Vodafoneのマークを発見!! 山根さんの忠告を無視してゲットしました(^^; まだ仕事中なので、後程設定してみます。これでパケ死から脱出かな?

いつもの朝飯

ME

山の上のお城

ME

今日はドイツらしく山の上にあるお城に行ってきました。 ドイツっぽくて良かったです。

毎日ニクー

ME

朝もパンとハムとチーズなので、毎日違ったものが食べたい人にはつらいかも。私はだいじょうぶでけど(^^_

今日は

ME

お客さんの第一陣が移動するので、ちょっと観光しながら空港へ行く予定です。

知らなかった

ME

明日から冬時間でさらに1時間遅くなるそうです。

ふと思って

ME PC SP

VC701SIにT-MobileのSIMカードを装着したら、ノートPCもネットに接続できるんじゃないか?と思い、ノートPCに挿してみましたが、どこにつなげていいのか?わかりません。 まずはVodafoneオリジナルの接続アプリをダウンロードするのが先ですかね? それより…

会社の

ME

メールが見れないので、呑むだけ呑んで寝れます。この方がいいですね。

*t*[ME]満天 すごくたくさんの星が見えてます。星だけではなく衛星も見えてます。

繋がりました!

神様id:kzouさんからの情報により、会社のレンタルケータイのSIMからネットにつながりました。これではてなの更新と個人のメールは使えますが、VPN接続が必要な会社のメールはできませんね。今回の出張は長いので困りました。 T-MobileのGPRSの設定 Operator…

ネット難民中(>_<)

ME

Freudenstadt(ド田舎)のホテルに到着しましたが、ブロードバンド接続はなく、モデムを使って電話回線から接続しようとしていますが難航中です。今は非常に弱い野良電波を拾って接続していますが、遅くてシクハックしてます。レンタル電話のT-MobileのSIMがGP…

そういえば

平野さん、間に合いました。ありがとうございました。

昨日の

レンタルケータイに入ってたSIMはちゃんと日本でもローミングできるんですね(^O^)

ドイツへ

ME

行ってきます。

SIMがやってきた(^o^)/

すっかり忘れてました(^^; 明日からの出張はauのグローバルパスポートは使えないので、会社がレンタルケータイを用意してくれ、中には探していたT-MobileのSIMが入ってました。たぶん通信はできない契約と思いますが、これでチンチンで通話は楽しめると思い…

「TCPMP」が・・・

Treo700wで再生していた動画をチンチンのmicroSDに移して見たら、ブロックノイズだらけだし、「オプション」で設定を変えようとすると画面乱れまくり(>_ とりあえず、乱れる画面の左下の「オプション」ボタンを勘で押して、何とか再生できるようになりました…

「Spb GPRS Monitor」

通信しすぎが怖いので、パケット数の確認のために「Spb GPRS Monitor」を試してみようと試用版をダウンロードしに行ったら、なんと日本語版がありました(オフ会でテスターをされていた方とお会いしたような(^^;)。で、せっかくなので日本語版のCABではなくて…

UNO x 木更津キャッツアイTシャツ

ME

資生堂から荷物が届いたので、「何だろう?」と思ってあけてみたら、なんと応募したことも忘れていた「UNO x 木更津キャッツアイTシャツ」でした。 たまたま妻が5日間のスペシャルCMを見ていたので、勢いで応募しただけだったのに・・・ ホントに「抽選で10名さ…

ブービーだよ(ToT)

ME

次回の幹事になってしもうた(ToT)

会社のコンペに

行ってきます。

使っちゃった(^^;

磁力が強すぎて、鞄に財布と一緒に放り込むと、クレジットカードなどが死亡すると悪評の高い付属のケースを使っちゃいました(^^; 早くもTreoが鞄の中へ・・・

もう出てるよ

750

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b70408650

SONYからお知らせきました。

PC

V A I O E - n e w s - (2006/10/19発信) サービス・サポート情報:号外バッテリーパック自主交換プログラム 非該当のご案内  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (お客様の登録機種は交換対象機種ではございません) ということで一安心(…

T-MobileのプリペイドSIM

皆さんから情報をいただきましたが、日本のT-MobileではプリペイドSIMは取り扱ってなく、「mitプラン」なる月額基本料のないプランのみとなっています。この「mitプラン」では「mit6+」・「mit12+」・「mit24+」の3種類があり、それぞれ6・12・24ヶ月間、基…

ヤバイかも(^^;

嵌まってしまった気がします>チンチン Treoと比較して、スライドさせなければキーボードが使えないことがデメリットなわけですが、Treoと大きさがあまり変わらないせいか、大きなW-ZERO3と違って全然苦にならなかったりしてます。 そのままで通信できてます…

今日は

ME

大宮です。

T-Mobileの

ドイツのプリペイドSIMって日本で売ってないのかな?(謎) アメリカのは結構扱ってる店があるんだけど(更謎)