Star-Mo

Gadgetと世界へ

2022年買った㉒: eufy Smart Scale P2 Pro

新旧体重計
新旧体重計

2015年に購入したタニタのInnerScan50をずっと使っていて、体重と体脂肪率だけはスマホに手入力していましたが、それ以外のデータも残したいと思い、eufyのSmart Scale P2 Proを購入。
乗って測るだけで、すべてのデータが残るのは簡単で便利。さっさと買えばよかったと思ったのも束の間、タニタとeufyのデータが全然違う。
一例ですが、タニタのデータと比較して、体脂肪率が+5%以上、筋肉量が−3%、内臓脂肪レベルが+2%、そして体内年齢が+14歳!!
その結果、eufyにはボディタイプってのがあって、「運動不足」とあります。在宅勤務になって、会食も接待も出張もなくなり、5Kg以上痩せたのは確かで、運動不足解消のため、ウォーキングは日課として続けていますが、明らかに上半身の筋肉は落ちていて、「運動不足」は正解なのかな?と思っています。それにしてもタニタは優しすぎ?