Star-Mo

Gadgetと世界へ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jewellust Lite

昨晩、2時頃から始めてしまって寝れなくなるかと思いました(^^; しかし、「Lite」の名の通り、途中までしかプレイできなくて助かりました(^o^) ここまででした。 それにしても、もう1回最初からプレイさせてくれてもいいようなもんですが、マーケットへ飛ば…

Spare Parts

いろいろな情報を見たり、設定ができるユーティリティです。 たとえばバッテリの使用状況や状態が見れたり アニメーションを切ったり、フォントサイズを変更したり、終話ボタンの動作を変更したりできます。 あと、「Show compass in Maps」にチェックを入れ…

今日は電話会議なので

ME

コンビニ弁当食べました。会社近くのセーブオンのお弁当は、なんと268円!!です(^o^)

世界天気時計(ウィジェット)

Home画面に「世界天気時計」というウィジェットを表示させています。 場所を指定して(自宅とか)表示させるのですが、設定に「GPSにより地域を変更(実験中)」があり、移動が多い私はそれを使用しています。 また、その名のとおり、時刻も表示できるので、時差…

入力時のTips

Simejiで英字を入力するときはQWERTYキーボードになりますが、特に右端のキーが「打ちにくい!!」とか「打てない!! キーーーッ!!!!」なんて人がいるのではないでしょうか? 落ちつきましょう(^^; 例えば、"P"を入力したいときは、右隣の"O"あたりをタップしま…

HT-03Aって

他のHTC Magicとは異なるROMなんですね。 SAPPHIRE EVT1 32B SHIP S-ON G HBOOT-1.33.0006 (SAPP20000) RADIO-2.22.19.26I May 27 2009, 19:06:41

仕事一つ忘れてた(^^;

Astridはやさしいなぁ(^o^) (追記)Astridは「Remember The Milk」とシンクロできることは以前書きましたが、To Doをカレンダーの予定にする機能もあります。 これでカレンダーに予定として登録され、To Doが完了するとカレンダーからは消えて、「Remember Th…

新潟へ

ME

移動します。

海へ

ME

甥っ子2号・3号と向かってます。

隅田川

ME

花火大会なう

My Tracks

pocketganesの「AndroidでGPSログ」を見て面白そうだと思い、新潟→東京間の上越新幹線で「My Tracks」を使ってみました。 新潟→東京間ノンストップのとき314だったので平均でも200Km/h近くでてますね。 当然ですが、地図の線路上をちゃんと走ってます(^o^) G…

東京へ

ME

戻ります。

タスクマネージャ

もともと「TasKiller」を使っていたのですが、通知アイコンのドロイド君がかわいいので(^^;「Task Manager」も入れてみたのですが、起動中のアプリが異なります。左が「TasKiller」、右が「Task Manager」です。 なんでですかね?「TasKiller」にはウィジッ…

歯医者完了

ME

4月に新潟に転勤になってから、ずっと通っていた歯の治療が完了しました。ウン年ぶりに「完了ですから、あとは3ヶ月おきぐらいに歯のクリーニングとチェックに来てください。」って言われました(^o^)

ブラウザ比較

標準のブラウザ(Chrome Lite?) Opera Mini Steel Windows MobileではNetFront常用だったのですが、E71からOpera Miniを使いだしました。最初は取っつきにくかったのですが慣れてきているのと、表示としては今回の3アプリの中で一番見やすいので、「Opera Min…

通知アイコンが

カワイイ(^^;

皆既日食

ME

新潟は曇ってますが、その分、部分日食が見やすいですね。

標準のカメラとSnapPhoto

標準のカメラはソコソコ撮れるんですが、いくら写真が寝ぼけてきたとは言え、SO905iCSの代わりにはなりません(^^; だいたい、ボタン押してからシャッターが切れるまでの時間が長すぎて、静止している物しか撮れない感じです。あと、「やる気ないんかい!!」っ…

バグかと思って焦ったよ(^^;

ウィジットをHome画面に表示させたままアンインストールしたら、こんな感じ(^^; タップしても何も起こらず、「バグ? 初期化か?」なんて思いつつ電源ON/OFFしましたが、状況変わらず。しかし、慌てちゃいけませんね、普通にタップ&ホールドしてゴミ箱に入れ…

↑こういうのエントリ

書いてると、Windows Mobileでやった「みんなのキラーアプリ」をやりたくなりますね(^^; まぁ、まだキラーアプリを決められる段階じゃないですから、「みんなの使ってるアプリ教えてください」でしょうけど(^o^) ただ、ここを巡回してくださってる顔見知りの…

HT-03Aで使用しているアプリ2

ASTRO:ファイルマネージャ Androidには標準のものがありません。何でだろ? QRコードスキャナー Ringdroid:音楽ファイルから着信音を作成 MathPad PeriodicTable:元素周期表(仕事で必要(^^;) anちゃん:2ちゃんねるブラウザ

Android Screen Monitor (ASM) Ver.1.50

スクリーンキャプチャアプリ、Android Screen Monitor (ASM) Ver.1.50を見つけました。 PCにAndroid SDKを導入して端末をUSBで接続して使用するのはddms.batと同じですが、Reloadしなくてもリアルタイムでキャプチャが取れるのと画像の拡大・縮小・回転ができ…

合唱祭

ME

妻のグループが終わったので、新潟へ移動します。

スクリーンプロテクタ

いつもの感じでスパプロを貼っていたのですが、脂ぎったオヂサンではヌラヌラ・ベタベタになってしまったので、イープロに変更してスッキリしました(^o^) 埃が2つ入ってしまいましたが、我慢します(^^;

地図

日本ではLatitudeに対応していないのが残念ですが、ストリートビューにしてトラックボール弄るとグリグリ360°回るんですね。チト驚きました(^o^)

土用丑の日

ME

この後、夕食用の魚を買いに行きましたが、鰻だらけで退散しました@FoodShow(^^;

とーっても久しぶりに

ME

マッサージに行ってきます(^o^)

HT-03Aで使用しているアプリ1

TasKiller:タスクマネージャ Toggle Setting:WiFi・Bluetooth・GPS・マナーモードなどを一発で設定 AppManager:インストールしたアプリの管理 aTrackDog:インストールしたアプリの管理 AppManagerと迷ってます。こちらはアプリが最新バージョンか?チェック…

自宅でも

スクリーンキャプチャを撮ろうと思ってセッテングしましたが、どうやってもHT-03Aを認識しませんね(^^; 純正のUSBケーブルじゃなきゃダメなのかな?

カレンダー

Googleカレンダーをメインにして、Outlook・Lotus Notesと同期している私には、Googleカレンダーがそのまま使えるのは大変ありがたいのですが、他のスマートフォン同様、週間・月間表示ともに予定があることしかわかりません。 今までにも何度か書きましたが、…