Star-Mo

Gadgetと世界へ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Donutのカメラ

少しだけ改善されましたが、まだまだですね(^^;

1.6アップデート

Donut食べられました(^o^) 早速、標準の「電源管理ウィジェット」を表示させました。 下に見えるようにsuになれなくなったので、最大で384MHzに戻ってしまいましたが、あまり変わらないと言うか、サクサク動いている気がします(当社比) これってプラシーボ?

Marketの有料版

まだDonutは食べられませんが、Marketにある有料版の購入は可能です。有料版のアプリをインストールしようとするとGoogle Checkoutの登録画面になりますので、クレカ・個人情報等を入力すれば次回からはスンナリ購入できるはずです。まだやってないので未確…

Google MapのLatitudeが来た

Google Map自体をアップデートした記憶はないのですが、いつの間にかLatitudeが使えるようになってました。

さて

移動母艦はどれでしょう?

怒濤の1週間

ME

メチャメチャ忙しくて目がまわりそうです(^^;

新潟へ

ME

行ってきます。

手帳の付録

毎日使うものではありませんが、イザというときの備えとしては必須ではないでしょうか? 電子媒体で手帳のリフィルが使えるっていいですね(^o^)

Hibusuma

ME

蒸し鶏 小龍包 海老餃子 皇宮菜 豆腐千絲 東坡肉飯

降水確率ステータスバー

ステータスバーに傘のマークとともに登録した土地の降水確率を表示してくれます。 ホームに天気予報を表示するよりも便利な気がします。

いまだに

HT-03Aのバージョンアップが来ません。待つ身はつらいというか、自分でやらせてくれないかな?

Android 1.6へ

午前3時かららしいですが、WiFiに接続した状態にしておいてもdocomo回線からなんですかね? 見届けはできない気がしますが(^^; http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/ht03a/

少年メリケンサック

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 136回この商品を含むブログ (184件) を見るクドカンワールド炸裂ですね(^o^) 宮崎あおいの演技力にもびっくりでし…

東京へ

ME

戻ります。

いまだに日本語入力できず(;o;)

最初は「空き容量が足りない」と言われて中国語パック(?)の削除すらできませんでしたが、どうにかこうにか削除しました。しかし、どうやっても「anthy」が入った言語Packがインストールできず(パック自体が見つからない)日本語入力できていません(;o;) ソフ…

噂を含めた全機種情報

これはありがたいです。 各社Android機の世界的大洪水始まる: 全機種の仕様を表にまとめました TechCrunch Japan やっぱSnapdragon搭載機のパフォーマンスが気になりますね。それにしてもあっという間にゾロゾロ出ますが、共倒れしないことを祈ります(^^;

今日も会食

ME

ちゃんとeneloop持ってきました(^o^) メチャメチャ忙しいのに毎日早くから飯食ってて大丈夫なんだろうか?>自分

くじら汁

ME

まだまだ少数派

昨日の顧客との会食は19時から古町だったのですが、向かっている途中でeneloopを忘れたことに気付きました。そのときHT-03Aのバッテリ残量は25%。取りに帰る時間もない。家電量販店もない。とりあえずコンビニを覗いてみると、ガラケーを充電するものはたく…

顧客と会食

ME

白子 鴨なべ 河豚

宣戦布告?

iDon't customize. iDon't have a real keyboard. iDon't allow opne development. 一応、本気なんですね(^^; でも、私から見るとちょっとエゲツナイと言うか、だいじょうぶか?

AndroidとUbuntuのデュアルブート覚書

私の環境ではスンナリいかなかったので、次回のためにも覚書本体にはCovia Androidがインストールされた状態です。 1.8GBのmicroSDをUbuntuで領域確保 U1010をUbuntuにして遊んでいて(全くわかっていませんがw)助かりました。 microSDをアンマウントして端…

デュアルブートできた(^o^)

しかし、日本語入力環境にできず四苦八苦中(^^;

信濃川の辺にて

DSC

最小移動母艦

のはずなんですけど・・・ 感圧式LCDではタップしてから一拍間があって、とても快適な入力はできないんですよ。かと言って外付けキーボードを持って歩くのも「違うでしょ」って感じなので、先日見せていただいたUbuntuが当面の本命だと思い、デュアルブートにし…

My Market

Marketの使い勝手を向上させるアプリです。 自分がインストールしているアプリのアップデートの有無を確認したり(これはオリジナルでもできるか(^^;) アプリの情報を見たり 気になるアプリをすぐダウンロードするのではなく、ブックマークしておくことができ…

グイン・サーガ129 運命の子

運命の子―グイン・サーガ〈129〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/10/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (40件) を見る12月に130が出ると帯に書いてあるので少しホッとしていますが、ドンドン面白く…

新潟は

ME

急に寒くなりました。良い天気なので昼間は暖かそうですが、最低気温は10℃だったようです。 今日は会社をサボって実家の野暮用です。

電話会議の日(;o;)

ME

9:00-11:00、14:00-15:00と20:00-21:00の3連発です(;o;)

Coviaから無償で

L字の電源ケーブルがきました。 これでスタンドに立てて使うときなど便利になりました(^o^) ありがとうございます。