Star-Mo

Gadgetと世界へ

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のGPS

GPS

今年は年明け早々から出張の規制があり欧米には行けず、近場ばかりでした。 なぜか3月と7月のログが見当たらない(;o;) (追記)3月と7月です。 もう一度、よいお年を!!

2008年を振り返って

ME SP

今年はNokia E71、Treo Pro、Samsung SCH-M480(韓国版i780)とSBM X04HTが新たにやって来ました。 ストレートなQWERTYキーボード付き端末が好物な私にとっては、どれをメイン使ったら良いのか?悩む、とても贅沢な年になりました(^o^)Nokia E71は偶然というか…

新潟へ

ME

行ってきます。結婚してからはじめて実家で年越しする予定です。

カメラのシャッター音

がうるさかったので、こちらを参考に無音化しました(^o^)

毎年恒例の

ME

知人と代官山で忘年会 蚕豆・かぼちゃ・ポテトサラダ たらこ・アスパラ・たけのこ うにとアボガド 蛤グラタン 唐揚げ おでん 粕汁 雑炊

ネジキタコレ↓

E71

旅の途中のLeoさんからいただき、無事"浮き"がなくなりました\(^o^)/ Leoさん、ありがとうございました

久しぶりに

使おうと思って電源を入れたらSIMを認識しないので、仕方なくハードリセット(;o;) ハードリセットしたら普通に動きました。最初からやり直しだ・・・orz

大掃除をする予定が・・・

ME

掃除用品その他の買いものに出かけたはずが、"Sale"の文字につられて5時間も買物してましたw 大掃除は明日にして、夕食まで書斎と呼んでる物置部屋の掃除でもしますかなぁと思っています。で、箱の数がすごいので、そろそろ古い物の箱(E55とかh5450とかC1と…

社長と

ME

忘年会

仕事納め

ME

休みに宿題を残さないようにがんばります。

The Bourne Ultimatum

やっと観ました(^^;ボーン・アルティメイタム [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (186件) を見る折角原作を読んでから観ようと思っていたのですが、原作を…

みなさん

ME

Merry Xmas!!

移動母艦キタ(^o^)

チラチラ写真をアップしていたので、お気づきの人も多いと思いますが・・・ 会社のノートPCは制約が多いので、ずっと2台持ちしようかどうしようか?悩んできましたが、Netbookは値段はいいけど、大きさ・重さがネックになり、オクとかでOQO・工人舎・LOOX Uを探し…

今年は

ME

アイスクリームケーキ

妻のお手製2

ME

キッシュ

妻のお手製

ME

ブイヤベース

甥っ子たちと

ME

クリスマスパーティー

まだ準備中

ME

準備中

ME

今日は

ME

大宮で忘年会 お刺身 ふぐ唐 ボンジリ たけのこ

寂しいなぁ・・・

『Nokia News Mail』についてお知らせNOKIAが発行するオフィシャルニュースメール『Nokia News Mail』への「配信登録」及び 「メールアドレスの変更」手続きは、2008年12月26日をもちまして終了させて頂きます。 長らくご利用頂き、誠にありがとうございまし…

ガッカリ(;o;)

ME

(追記)NYさんからいただきました。ありがとうございました

地球が静止する日

うーん、こんなに宣伝してて大丈夫なのかな?

髪の毛

ME

切ってきました。田舎もんのオサーンなので、本来なら年末ギリギリに散髪して新年を迎えるのですが、タイミングが狂ってしまいました(^^;

とりあえず2

こんな感じにしてみました。

会社の忘年会

ME

キッシュとかもあったけど、お腹いっぱいで食べられなかったw

とりあえず

96dpi化してみました。 Treo Proと全く同じ方法でやりました。

Samsung Today

以前、Home画面を紹介しましたが、これってアプリじゃなくてTodayプラグインなんですね。 で、Today設定を見るともうひとつSamsung Today 2ってのがあるので 変更してみると、こんな感じです。タスクトレイがかぶってて見難いですが(^^; で、1,2共通で左メニ…

The Palm App Store

SP

嫌いなPocketGear.comから「The Palm App StoreをLaunch!!」ってメールが来たので覗いてみました。 Palmって会社名とかじゃなくて、そのままの意味でWMとPalm OSのアプリを端末から直接ダウンロードできるアプリを提供していますが、嫌いなのでDLもインスト…

グイン・サーガ124 ミロクの巡礼

ミロクの巡礼 グイン・サーガ124 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 1回この商品を含むブログ (53件) を見るまた新たな展開になってしまいましたね。 最後まで行けるのだろうか?…