Star-Mo

Gadgetと世界へ

Samsung SCH-M450のスペックなど

いきなりいじりだしてしまったので、落ち着いていきます(^o^)
Samsung SCH-M450

  • キャリア: SKテレコム(CDMA2000 1x/EVDO)
  • OS: Windows Mobile 5.0 for PocketPC Phone Edition(ビルド 15096.3.0.0)
  • Chipset: MSM6500/Intel PXA270 Bulverde(520MHz)
  • LCD: 240 x 320, 262K TFT-LCD
  • サイズ: 99.5(L) x 52.5(W) x 18.9(H)/123g
  • メモリ:ROM 384MB(ユーザ使用可能エリア233MB)/RAM 64MB
  • 外部メモリ: microSD
  • その他: 2Mピクセルカメラ/地上波DMB(T-DMB)/ステレオスピーカ(ヘッドフォン利用時5.1ch)

付属品:

  • バッテリ標準 950mAh/大容量 1,200mAh 各1個
  • バッテリ充電台
  • スタイラス
  • DMBコントローラ
  • ヘッドフォン
  • USBシンクケーブル(充電兼用)
  • Companion CD(Outlook2002付属)/Application CD

ヨンサンで実機を見たとき、スタイラスだと思って引っ張り出したら、DMB用のアンテナで、見つからなかったのですが、

ストラップ式で付属してました(^^; ちとビミョー

1日使ってみた感想は、標準バッテリでは1日が限界といった感じで、明日は大容量バッテリで運用しようと思います。キャリアがKTの兄弟機SPH-M4500は無線LAN付きなので、さらに厳しいかも。
ただ、小さい筐体で軽いので(安っちぃ?)ので、こいつもかわいいよ(^o^)
キー配列は表に「Windows」キーと「OK」キーがないのは理解に苦しみます。

また、DMBはけっこうきれいで、TVが好きな人は結構楽しめると思います。
赤外線・青歯がないのがすごく残念で、日本ではネット難民ですが、日本のケータイと同じか小さいくらいの筐体は魅力的です(^o^)