Star-Mo

Gadgetと世界へ

iPhone4Sの好き嫌い

今更感アリアリですがw

  • サイズ

手の小さな私でも持ちやすくて使いやすい。次期モデルはデカくなるみたいで残念ですが。でも買っちゃうんだろうな(^^; ただ重いですよね。このままのサイズで軽かったら最高なんですが。

  • 多言語

日本語、英語と韓国語みたいに多言語入力がキーボードを追加するだけでできる。Androidも入力アプリを追加すればできますが、日本語以外はどれを使えばいいのか試して決めるほどじゃないですしね。とりあえず入力できれば良し(^^; 変換する必要ないしw
ただ、キーボードを切り替える地球みたいなマークの位置が日本語フリックにしてるとほかのキーボードと違うのがイラっとさせますね(^^;

  • バッテリ

私の環境だと思いますが、4Sになってから、朝出かけて、会食・飲み会までだと確実に干上がりますw 外部バッテリが必須になってしまいました。ただ充電が早いのは助かります。この辺はさすがによくできてると思います。

  • インジケータ

通知ができるようになってだいぶマシになったとは言え、やっぱりLEDインジケータが光ってくれたほうがわかりやすいですよね。なにか着弾したときに気が付かなかったら、ボタン押すまでわかりませんからね。

iTunesでアルバムを購入してダウンロードするときに、私の環境だと「同時にダウンロードする」を有効にしてると、曲が完全にダウンロードできなくて途中で切れてしまうのですが、再ダウンロードが1回しかできません。「同時にダウンロードする」を無効にするのを忘れてると(もうわかったので、だいじょうぶですが)、サポートに連絡する以外、再ダウンロードできません。ちゃんと購入してるのですから、そんな制限はやめてほしいです。また、曲が途切れた状態でiPhoneとかと1度同期してしまうと、再ダウンロードして曲が完全な状態になっても、自動ではiPhoneなど端末側のファイルは更新されずに途切れたまま(怒) 毎日家に帰れる人は1日我慢すればいいですけど、私みたいなトリッパーは悲劇ですよ(怒) 早く日本でも母艦なしで同期させてください!! その前に曲が完全じゃない場合はエラーぐらい吐け!!

アプリを探そうと思って開くと、
インストールしてるアプリのアップデートに気が付く→アップデート→パスワード入力→ホーム画面に戻る→何探そうとしてたか忘れる(^^;
忘れる私が悪いですけど、何もホーム画面に戻らなくてもいいじゃないですか?

完璧ではないけど(当たり前w)、おサイフケータイがないこと以外、他はいらない状態になってます(^o^) 会社のケータイも黒苺以外にiPhoneも選択可能になってしまったので、黒苺を卒業してもいいかな?と本気で思っています(^o^)