Star-Mo

Gadgetと世界へ

荷物を減らしたい-バッテリ編-

私の永遠のテーマである(大袈裟w)、

「荷物を減らしたい!!」

のバッテリ編です。

iPhone4のときは非常用にモバイルブースターとケーブルがあればよかったのですが、iPhone4Sになってからはモバイルブースターとケーブルは必須になっていまいました。朝出かけて、夜会食まである日は確実に、どこかで充電が必要です。(昨日のN氏に、「昼間会社にいる間に3G回線ではなく、無線LANに繋がっていれば違うと思うよ(^o^)」と言われたので、帰国したらMiFiでも引っ張りだして試してみます。)

Panasonic モバイルバッテリー 2,700mAh 無接点充電(Qi)対応 USBモバイル電源 QE-PL101

Panasonic モバイルバッテリー 2,700mAh 無接点充電(Qi)対応 USBモバイル電源 QE-PL101

鞄の中には↑ゴソゴソといろんなものが入っているので、鞄があればいいのですが、顧客では手荷物の持ち込みが制限されているところがほとんどで、ノート・筆記用具だけで顧客の中に入ることが多く、いろんなものを持ち込めません(>_<)

そこで、ケース一体型バッテリを探しました。幸い、ここ韓国ではいたるところにアクセサリショップがあるので、いろいろと見てまわり、POWEROCKSのCheese crystalにしてみました。
充電はmicroUSBで、充電のON/OFFスイッチもあり、バッテリ残量もLEDでわかります(^o^)

当然ですが、大きく・厚く・重くなりましたが、動かないiPhone4Sを持っているよりマシですし、必要のないときは外して裸族運用です。長さは約1cm長くなり、噂される次期iPhoneもこんな感じなのかな?なんて思ったりしてますw いつもパンツのモモポケット(?)に入れているのですが、この1cmでポケットからの出し入れに引っかかる感じがします(^^;

次期iPhoneには単体で1日持つバッテリであってほしいと思います。