Star-Mo

Gadgetと世界へ

韓国で鮑と言ったらお粥が有名ですが、ここ「신정(シンジョン)」は違います。

ソウルナビで見つけたのですが(KONESTだった気もするのですが見つからずw)、一度行ってとても気に入り、先日は妻も連れて行きました(^o^)

場所は江南の Kyoboタワー裏で、大きな看板はありますが、普通の家です。子供の写真とか普通に飾ってあります(^o^)

いつも鮑のステーキと石焼ご飯のコースを食べるのですが、メインのステーキが出てくるまでのサイドディッシュがとてもおいしく、これだけでもご飯が食べられるぐらいです。 

f:id:Star-Mo:20120722183111j:plain

f:id:Star-Mo:20120722183253j:plain

f:id:Star-Mo:20120722183348j:plain

私にはよくわかりませんが、珍しい野菜も多いらしく、味付けもとっても美味です。

で、メインの鮑のステーキ。

f:id:Star-Mo:20120722183751j:plain

肝も全く臭味はなく美味(^o^)

そして、〆の鮑の保養石焼ご飯

f:id:Star-Mo:20120722184111j:plain

鮑ご飯は別の器に取り、醤油ベースのソースとごま油をかけてからかき混ぜ、そのままでも良し、海苔にのせて、さらに野菜やキムチをのせて食べてもおいしいです。

なんでも、この鮑の保養石焼ご飯の製法は特許らしく、ここでしか食べられません。

機会があれば、是非!!