Star-Mo

Gadgetと世界へ

2022年買った⑰:3in1 Wireless Charger

先日購入したBelkinの3in1ワイヤレス充電器が不調で返品したので、新たに購入。
FacebookInstagramの広告として出てきていて、気にはなっていたのですが、製品の情報がほとんどなく、あやしさ満点だったので、Belkinのものを購入したのですが、こんなことなら最初から、こっちにしておけばよかったのかな?

3in1
3in1

Eternipeaceというサイトから購入したThe Ultimate 3-In-1 Chargerです。
メーカー名も型番もないという完全な人柱、自己責任なものです。
いつもセール中なので、セール価格が通常価格だと思いますが、怖いのでクレジットカードではなく、PayPalで支払い。
販売サイトの情報では、会社名は「Shenyang Qianxiaoyi E-Commerce Co., Ltd.」となっていますが、支払い先は「Justen Trading Co., Limited」で、代金とは別に、送料US$6.99と税金US$3.82がかかりました。

8月2日の夜に注文、配送が廈門からスタートしたのが8月8日、日本に着いたのが8月13日で、東京の我が家には8月15日に到着しました。
エアーキャップなどの緩衝材もなく、薄っぺらいビニールの封筒?に直接が箱が入っていたので、箱がつぶれ、一部汚れがありましたが、中身は無事でした。

配送履歴
配送履歴
箱つぶれてる
箱つぶれてる
箱汚れてる
箱汚れてる

箱にも説明書にもメーカー名はなく、もちろんFCCやCEなど安全に関する認証もありません。←これって日本国内で使っていいんでしたっけ?

Belkinとは異なり、USB-Cでの接続で、軽くて、折りたたむことができるので、出張や旅行にも使えそうです。

3in1_1
3in1_1

入出力に関しては

入力:9V-2A, 12V-2A
出力
Magnetic fast Charge:5W/7.5W/10W/15W
Apple Watch:2.5W
Airpods:3W (Mobile Phone:5W

となっていますが、どうなんでしょう?
とりあえずは問題なく充電できていますが、自己責任で‼︎

3in1_2
3in1_2