Star-Mo

Gadgetと世界へ

悪い癖?それとも・・・The Pros&Cons 3

以前、PocketInformantなどで標準のPIMを置き換え、いろいろとカスタマイズして使ったりしていましたが、結局、シンプルで素早く見たい情報に辿り着けるのが1番ってことで、Treo750ではGoogleカレンダーGooSync+Offisnail Dateが基本となっています。E71の標準のCalenderの月表示はWM機のそれと同様、カレンダー上では予定の有無しかわかりませんが、横広な画面を活かしてフォーカスされている日付の予定が右横に表示されています。

これでいいんじゃないかと思っていたのですが、巡回すればするほど置き換えアプリに出くわし、試してみたくなってしまう悲しい性(^^; でも、標準でもいいと思うぐらいなので、Handangoでデモ版があるものにしぼり、AquaCalendar・SBSH Calendar・Handy Calendar(画像もこの順番)の3つをインストールし、(ほぼ)そのままの状態の直感で月表示で判断することにしました。

予定が1つしかない日をキャプっているのでわかりにくいですが、予定がたくさんある日は、標準のCalender同様、横に予定の詳細が表示されるほうが断然見易いのと、終日予定と仕事が1発でわかるHandy Calenderを試用してみることにしました。
強引ですし、OSの違いですが、このエントリもプロコンにして、E71(Nokia?S60?)を良しとします。