Star-Mo

Gadgetと世界へ

できたよ\(^o^)/

我ながらアホだと思いますが、Treo750・黒苺・Lotus NotesGoogleカレンダー(・Outlook)で予定の同期ができました\(^o^)/
Exchangeサーバがなくても、ネットに繋がれば同期できて、かつ、使いやすいGoogleカレンダーとすべての予定(特に仕事で必要なLotus NotesのCalender)を同期するのが目的だったのですが、GoogleカレンダーLotus NotesのCalenderを直接双方向で同期するアプリが見つからず、それではOutlookを間に挟もうと考えました。しかし、OutlookGoogleカレンダーを双方向で同期するアプリが見つからず、頓挫しかかっていたのですが、id:itokoichiさんのエントリから「Google Calender Sync」が使えそうだったので、本日試しました。
まず、「Google Calender Sync」を使って、OutlookGoogleカレンダーを同期させます。

で、ここがまだ面倒なんですが、BlackBerry Desktop ManagerのIntellisyncを使って、黒苺とOutlook、続いて、黒苺とLotus NotesのCalenderを同期させます。これで、黒苺・Lotus NotesGoogleカレンダーOutlookのデータが同期できます。あとはTreo750GoogleカレンダーGooSync(Premiumで仕事も同期してます)で同期すれば、すべてのデータが1つになります。
Inetellisyncで2回同期させなければいけないこと以外は大満足です。ただ、こんなことする人、普通いませんよね(^^;