Star-Mo

Gadgetと世界へ

またまたホーム画面を

弄ってます(^^;
お天気プラグを公開されている「Windows Mobileで...」さんのところで、AppoCalというホーム画面にカレンダー・予定・ToDoを表示するアプリが公開されていたからです。標準の予定やSBSH Facadeのスケジュールでは、予定の終了時間が表示できないのが非常に不満であったのですが、AppoCalのキャプチャでは終了時間も表示されていて、「これは!!」と思って試してみました。次の予定を考えるときや到着時間って結構すぐ知りたいのに、なんで表示させるオプションがないんでしょうかね?
で、SBSH Facadeでレイアウトしているので、それを崩さないようプラグインとしてAppoCalを表示させようとしましたができませんでした。また、「ここ」に書かれているように、スタート→設定→ホーム画面の「ホーム画面のレイアウト」で「デフォルト-AppoCal」を選択しても表示できませんでした。そこで、一旦SBSH Facadeを削除してから再挑戦しましたが・・・結局、home.xmlに直接

を追加したところ、無事表示されました(^o^)

heightのもとの値は"60"ですが、"120"にしたら表示される予定が増えるかな?ってやりましたが、ダメでした。今後、表示する項目数が設定できるようになることを期待します。
ところで、XMLってはじめてファイルを開いてみましたが、HTMLと似てるんですね。勉強したら何かに使えるのかな?