Star-Mo

Gadgetと世界へ

The Pros & Cons 2

これはOSの違いであり、妄想(レタッチ)するから必要なことです。
データ通信をするために、その用途によって接続先を変えたりします。そんなとき、WM機なTreo750では、Start>Setting>Connectionと設定を辿っていって、マニュアルで変更しなければいけませんが、E71ではPacket dataのAccess pointを「None」にしておけば、接続するときに、どのAPを使うのか?聞いてくれます(アプリによっては接続先を決めておくことも出来ます)。聞かれるのが面倒なときもありますが、私は気が付かずに青天井な接続でパケ死するよりは良いと思うので、これはE71に軍配(^o^) WM機では2つ以上のAPを作成すると「Auto Pick」なる一見便利そうなものが出現しますが、まともに機能したことはありません。まぁ、機能して変なAPに接続されても困りますが(^^;