Star-Mo

Gadgetと世界へ

2022年買った⑰:MacBook Air(M2、2022)

MacBook Air
MacBook Air

長年使ってきたMacBook Pro(Early2017)からの置き換えです。
私よりは妻がメインで使用しているMacBookですが、さすがに新しくしてもいいだろうってことで購入。
Proではなく、Airなので、薄くて軽いし、やっぱりサクサク動きますね(^^;

新旧MacBook
新旧MacBook

購入するときに、古いMackBook Proを下取りしてくれるのか、試しに情報を入力してみると、なんと9,000円で下取りしてくれるらしいのですが、残念ながらバッテリーが膨らんでいて、筐体が歪んでいるので、下取りとはならず。
前のMacBook Proもバッテリーが膨らんだのですが、当時のものは、バッテリーが交換できたのでバッテリーを購入して延命しましたが、今はMacに限らず、大体バッテリーの交換ができないので、膨らむ前に更新が必要ですね。それだと4年サイクルぐらいですかね?

筐体が歪んだMacBook Pro
筐体が歪んだMacBook Pro

歪んだ部分が擦れて汚れています。