Star-Mo

Gadgetと世界へ

2022年買った⑤:OPENRUN PRO

在宅勤務が基本となり、頻繁にWeb会議に参加し、AirPods Proをつけている時間が長くなると、外耳炎になりました。
耳鼻科でオキシドール耳浴をすすめられ、なんとかよくなりましたが、今でもAirPods Proを長時間使っていると、耳の中が痒くなるので、在宅勤務でのWeb会議では、EarPodsを使用しています。充電の必要もないし、オーディオはPCではなくiPad Proを使っているので、会議中にちょっとした移動もでき、特に困ってはいません。
ですが、だいぶ前ですが、有線の骨伝導イヤホンを使っていたこともあり、Shoks(前AfterShokz)の骨伝導イヤホンが気になっていたので、今回思いきって購入しました。

Microsoft TeamsでのWeb会議に使っていましたが、声が聞こえにくいと言われることもなく使えています。
当たり前ですが、まったく耳に入れないので、外耳炎もよくなることでしょう。

OPENRUN PRO
OPENRUN PRO