Star-Mo

Gadgetと世界へ

Spb Mobile ShellとPointui Home

とってもサクサクで安定なTreかわ♪で、Spb Mobile ShellとPointui Homeを試してみました。
まずはSpb Mobile Shell
Versionが2になって、動作が軽くなったようで良いですね。ただ、設定があるとは思いますが、デフォルトでは予定には終日予定が表示されませんし、Taskも表示できませんね。

次にPointui Homeです。こちらは何てったってフリーですよ、フリー(^o^)
動作も軽く、見た目はSpb Mobile Shellのほうが洗練されている気がしますが(私見)、機能は十分です。
 
天気もデフォルトのSpbシリーズよりもまともですし、予定に終日予定も表示され、Taskも表示できます。
 
残念なのは、サスペンドからの復帰時に起動するように設定していると、Treo750では「Keyguard〜」がうまく表示されず、画面下側がチラチラします。センターボタンを押せばKeyguardははずれますので、気にしなければ問題ありませんし、私は手動で起動するように設定しました。一応、Multi Key Hookに登録してみましたが、改善されませんでした。
てことで、とりあえずPointui Homeで運用することにしましたが、こうなるとボダコネではなく、通話もできるSIMを入れたくなりますね。本気で回線の運用法を考えねば(^^;