Star-Mo

Gadgetと世界へ

Spb Traveler

Spb Traveler」はトリッパーと呼ばれることもあるσ(^^)には、ある意味、キラーアプリかも(^o^)
自分に関係ある都市を追加すると、ネットに繋がる環境であれば自動的に時刻・天気・為替レートを取得してくれます。なぜか1US$=¥100になってますが(^^;

ここからがσ(^^)には便利です。まず、予定を入力するときに「Meeting Planner」を使って、場所を選び、現地時刻を入れます。

するとちゃんと時差を考慮して予定表に、その予定が保存されています。

また、「Flight Assistant」という機能もあります。アジアでの1・2時間の時差であれば日本時間のままフライトスケジュールを入力しておきますが、アメリカなどでは出発時間より到着時間が前になったりしてグズグズになりますが、この「Flight Assistant」を使って、フライトスケジュールを予定表と別に管理すれば、とても便利そうです。

Today画面(1番上)では完璧に「Spb Weather」(2番目)と「Spb Time」(3番目)とかぶってしまいます。「Spb Weather」・「Spb Time」ユーザは割引してくれたらうれしいのに(。_・☆\ バキ

最近のSpb Software Houseの製品は「Spb Mobile Shell」とかそれ以前のアプリの機能とかぶる部分が多いので、チトもどかしいですね。また、Todayにも登録できる=WM5 スマフォにもWM6 スタンダードにも対応していませんので、X02HTに逝きにくくなりました(^^;