Star-Mo

Gadgetと世界へ

DG-100復活か?

USB給電しながらであれば電源ONにできるし、中のログも見えるということから、これはバッテリの問題だと思い、付属のニッ水充電池をアルカリ電池に換えてみたら、ビンゴ!!、バッチリ動きました(^o^) ってか、早く気が付けよ>自分(^^;
で、最近、疲れが抜けない気がするので、マッサージに行くついでに「eneloop」をヤマダ電機のポイントでゲットしつつ、ログ取りもしてみましたが、最低を1,000mに設定してるためか?ログが取れてませんでした(;o;) 本当に復活したのかは明日確認します。

eneloop」は充電器も一緒に買おうかと思いましたが、電池4本付きの小型充電器がないので(電池4本付きだと4本同時充電器でデカイ!!)、とりあえずDG-100でも充電できるだろうと、「eneloop」単体2本を買ってきました。今日使ったアルカリ電池が勿体ないので、「eneloop」を使うのも明日以降と言うことで・・・この辺の行動力の無さ・貧乏臭いところがσ(^^)の欠点かな(^^;