Star-Mo

Gadgetと世界へ

ASUS WL-330gを試してみた。


箱から出した最初の感想は「ちっちぇー」でした。世界最小と書いてあるだけあって、本当に小さくて軽い無線LANアクセスポイントです。
自宅はADSLモデムに無線ルータがささっているので、どうやってテストしようかな?と思いましたが、そのまま無線ルータにくっつけてh4350をつなごうとしましたが、もともと無線ルータに勝手に繋がってしまうように設定してあるため、どうやるんだっけ???と数分考え込んでしまいました(爆) 「Network」の設定を代えてやればいいことを思い出して、無事接続できました。無線ルータに無線アクセスポイントってアホな組み合わせなので(^^;、次回ホテルに行ったときに設定などを確認して見ます。