Star-Mo

Gadgetと世界へ

すっきりしないなぁ・・・

以前は会社支給の黒苺と自分の910SHとボタコネを入れたTreo750が腰周りにぶら下がっていましたが、黒苺での通話が面倒なので、会社支給でSO905iCSを追加し、通話とおサイフケータイとデジカメとして使用しています。この結果、黒苺はメール端末に成り下がり、腰周りからスーツの内ポケットや鞄の中へ移動し、910SHも鞄の中が指定席となりました。どこに行くにも持っているのが3台から2台へと減り、休みの日にも腰に黒苺をぶら下げていなくて良くなりスッキリしたはずなのですが・・・なんかスッキリしない(^^; それぞれの役割は、はっきりしているのですが、分散している感じで、もっと1台に集約できるのでは?と思い、日本の高機能ケータイSO905iCSTreo750でやっていることをやらせてみました。

などなど・・・iモードに慣れていないので、σ(^^)がモタモタしちゃったりしますが、ちゃんとできます。でも、なんか違うなぁって思う・・・何故か? できるのと使えるのは違うってことでした。モバイルGoogleマップ以外、私は同期なり、ダウンロードして空いてる時間にオフラインで見ているんですよね。でも、ケータイは繋いでないと見れない。高いけど上限が決まっている定額だからできる芸当だと思いますが、海外に行っちゃったら、パケ死が怖くて使えないですよね。SIMロックされているから、現地のプリペイドSIMも使えない。オジサンはカプラの頃から、いかに通信料を抑えるか?をいつも考えてましたから(説得力ない?)、馴染めないってのもあるかも(^^; あとデータの見易さも断然WindowsMobile端末のアプリに軍配が上がります。てな感じで、σ(^^)ってスマートフォンでなくても、PDAとケータイを青歯で繋げば十分なんじゃないかと思う今日この頃です(^o^)
しかーし、スマートフォンが便利だと激しく思うのが、青葉を使って無線で音楽を聴くときです、って全然電話と関係ねぇじゃないか(。_・☆\ バキ でもね、電話って、いつも電源オンじゃないですか。音楽アプリさえ立ち上げてあれば、手元・胸元にある青歯アダプタの電源をオンにして、すぐに音楽が聴けますが、シリコンオーディオプレイヤーって青歯付いてないのがほとんどだし、鞄とかに放り込んどいて一定時間経つと電源オフになっちゃうから、折角、無線なのに引っ張り出して電源オンしてやらないといけないのは面倒だと思うわけですよ。対応さえしていれば、機種を選ばず、リモコンになりますし(^o^)
などとグダグダ考えているわけですが、訳わかんなくなってきたので、今のところの結論!!←強引

最近の黒苺は大丈夫みたいですが、8707hは音楽のファイルサイズ制限があったりとマルチメディア系が弱く(ビジネス用だから仕方ない?)、かつ、外部ストレージも使えない。黒苺がなければスッキリSO905iCSTreo750の2台持ちで済むのに)`ε´( 大体、Lotus Notesもやめない?>会社

  • やっぱりWindowsMobileが好きだ!! 特にTreo750が好き!!

自分でカスタマイズしなければいけないのは確かに面倒。でも、σ(^^)はその過程も好きだし、素晴らしいアプリを作ってくれる人たちのおかげで、ドンドン使いやすくなっている。あとは素敵なカメラとFelicaGPSを載せてくれ!! そしたら夢の1台体制だ!!

せめて海外のキャリアは使えるようにしてくれ!! 変なところで銭稼ぐな!!

  • ひとつのキャリアでデータ通信のアクセスポイントをいくつも作るな!!

しかも通信料金が違うってどういうこと?

  • NOKIA(S60)ってどんななのかなぁ?

素朴な疑問ですw



ついでですが、RSSリーダは画像も取り込んでくれるのでSpb Insightを使っていますが、画像を見たい人のはてなダイアリーに限って画像が見れません。ある程度見た目がデザインされている人のところが多いのですが、なんでだろう? はてなの問題かな?