Star-Mo

Gadgetと世界へ

本領発揮・・・orz

暗雲と稲妻の三番町。これはスコールがやってくると確信し、いつもより約30分早く退社。半蔵門駅まではポツポツの雨で傘をささずにすんだ。これなら大丈夫と渋谷駅に到着。昨日芋場の猿が乗っていた掲示板が真っ赤。なんだ? 南は大雨か?と思いきや、祐天寺で人身事故のため、すべて各駅停車の表示。ヤバイ・・・こんなところ時間を消費してはいけない。しかし、電車は動かず、降りだした雨はどんどん強くなる。到着駅に降りたったときには土砂降り。これは当分止まないと判断し、ズブ濡れ覚悟で歩き出す。案の定、革靴の中までグッショリ。「まぁ、こんなもんさ」と、着替えて、なでしこジャパンの試合を観ていると、いつしか雨が上がり、時計を見ると普段の帰宅時間・・・ヤッチマッタ・・・orz
負けちゃったけど、なでしこジャパンのパスワークのうまさと、ソフトボールの金メダルのうれしさで帳消しだ、と自分を慰めています(^^;