Star-Mo

Gadgetと世界へ

The Pros&Cons 5

形状(?)の比較をしてみましょう。

Treo750はズングリムックリでかわいい、E71はメタルで薄くて格好いい(。_・☆\ バキ
ほとんどの(普通の)人がE71を見て、「(また新しくなってるよ・・・こいつアホか?)格好いいですね(^o^)」って言ってくれます。そんな見てくれも重要ですが、実際に使ってみると・・・
薄いE71は鞄でもポケットでも納まりが良いです。ポケットもあまり膨らみませんし、怖くてできませんが、尻ポケットでもOKだと思います。横幅もTreo750より若干短いので、チンチクリンな指の私でもラクラク操作できるのですが、入力には頻繁に2つのキーを同時押しするので、残念ながら両手持ちになってしまいます。
一方、Treo750は厚みがあるので、ポケットに入れているとボコって膨らんでしまいます(私的にはOKレベルです)。しかし、その厚みが絶妙で手に持ったときのホールド感(安心感?)が最高です。まさにスッポリって感じです。入力もほぼ片手でできますから、とても使い易いです。この辺がTreo850になったら、どうなるのか?が不安だったりします。
ということで、形状に関しては優劣つけ難いので、引き分けにします(^o^)