Star-Mo

Gadgetと世界へ

最近

めっきりモバイルネタがなく、まるでTwitterのようなエントリを垂れ流しているStar-Moです(^^;
本業が忙しいのもありますが、安定したTreo750に満足しきっている状態だったりします。私にとってTreo750GPSが内蔵されていて、安い通信プランがあれば、それでOKって感じです。いろいろな端末が発表されていて、興味がないわけではないのですが、イマイチiPhoneに代表されるタッチオペレーションが好きではないということも、流れに乗り切れていない理由の1つです。ギミックとしてはおもしろいし、使いやすい場面もありますが、やはり文章や情報を入力することをメインに使っている私には、タッチオペレーションは合わないなと。PRADAフォンみたいに画面をタッチしたらブルブルって振動で反応を返してくれたら、ある程度わかりやすくなりますが、選択したいのにスクロールされたりするとイライラします。そして、脂っこいオヤジのクセに、画面が指紋とかで汚れるのがすごく嫌いで、完全防水端末で汚れたら石鹸で洗えるようになってくれないとイヤだってのが最大の理由だったり(^^;