Star-Mo

Gadgetと世界へ

付属のケース

黒苺にはベルトクリップ付きのケース(Holster)があります。TyTNのほど強力ではありませんが、ナカナカ強いマグネットタイプです。で、このケースから黒苺を出すとサスペンドから復帰し、戻すとサスペンドしますが、それだけではない驚きの発見をしました。普段、ケータイはマナーモードで使っているのですが、ホテルでは夜中にアメリカとかからメールが来ると「ブルブルブルッ」ってうるさいので、マナーモードを解除して使ってみたら、ケースに入れているときにメールが来るとちゃんとバイブレータで知らせてくれて、ケースから出しているときは静かにLEDが赤の点滅になるだけです。LEDが見えない状態ではバイブレータで知らせてくれるわけです。気が利いてます(^o^)