Star-Mo

Gadgetと世界へ

祝 はてなダイアリー1周年(^o^)/

Star-Mo2006-08-06

会社のケータイが韓国など海外でメールが使えるau A5505SAになったことが大きいのですが、ココログではできなかった毎日更新が1年間無事にできました。はてなの気軽さも大きいと思います。

ちょっと振り返ってみると・・・
はてなをはじめた1年前は、初ヤフオク落札・初Palm・初中古であったCLIE UX50を大満足で使ってました。デカバをつけ、青歯・無線LANでネットに接続し、内蔵カメラで撮った写真も使って、はてなの更新をしていました。
次の愛機はずっと欲しかったのに手がでなかったiPAQ h4350で、オフ会で格安で譲っていただき、慣れ親しんだWindows Mobile系にもどりました。よく考えると、HP200LX以来の英語機なのですが、先人の教えに従えば、あっという間に日本語の読み書きができ、さらにh4350用の入力支援アプリと使い慣れたWindows Mobile系アプリで、快適に使い続けました。
今までであれば、1台運用、かつ、年1台購入ペースな私ですから、これで終りのはずなんですが、昨年末に登場した日本初のスマートフォン W-ZERO3に飛びつきました。飛びつかない理由が見当たらない、まさに1台運用な私にうってつけなマシンです。購入に苦労したことも思い出になることでしょう(^^;
しかし、ひょんなことから、こちらも憧れであったTreo700wを手にしてしまいました(^^; オフ会でTreo650を触ってから、その魅力にはまっていましたが、W-ZERO3で落ち着いていた物欲も、あえなくTreo700w入手の機会に吹っ飛んでしまいました(^o^) 1台運用のポリシーを見事に打ち砕いてしまうほど、こいつがまたいいんです(^o^) ホントにTreoが日本で電話として使える日が早く来てほしいです。

はてなのエントリ自体は「PDAと世界へ」というサブタイトル(?)とは全く関係のない、「XXXへ行った」「YYY食った」がメインで(^^; PDA関係のことは非常に少ないですが、思いつきではじめた「みんなのキラーアプリ」が想像以上にいろいろな方から投票いただき、たくさんの使ったことのないアプリに出会え、楽しかったです。(まとめがほったらかしですが(^^;)

また、オン・オフともにいろんな方との出会いもあり、それなりに充実した1年だったと思っています。これからも駄文を書き続けますので、お付き合いの程、よろしくお願いいたします<(_ _)> ありがとうございました。