Star-Mo

Gadgetと世界へ

ソフトバンクショップでのやり取り

弊店間際だったせいか?お客さんがいなかったので訊いてみました。
私「X02HTが発売されないから、手持ちの端末用にUSIMだけ買おうと思うんですけど、契約するのに何が必要?」
店員さん「えーと、あれ?X02HTは発売されてますよ」
私「そんなはずはないよ」
店員さん「うちはXシリーズを扱ってないので置いてないんですけど・・・」
私「調べてよ」
店員さんが資料を調べだすがわからず、店長らしき人に聞くがわからず。
店長らしき人が店員さんに「八重洲に聞いてみて」
電話を終えた店員さん「未定です」
私の内心(そうだよな)
店長らしき人「八重洲が言うならほんとだな」
ってことで、X02HTの発売の目処はたっていないらしく、某巨大掲示板に出た9/14発売はないのでしょう。