Star-Mo

Gadgetと世界へ

スペアバッテリとスンゲェデッケェ

Star-Mo2007-06-26

バッテリチャージャがやってきた(^^;
出張に行ってるときに会社のITの人に頼んでおいた、標準ではデカバは無いようなのでスペアバッテリとバッテリチャージャが届きました。Treoのチャージャ(左)よりもかなり巨大で、大体ACアダプタよりデカイじゃんw

こんな感じでコンセントに直挿しできます。

で、なぜかミニではないUSBポートがあるのですが、

マニュアルを見てわかりました。これってUSBケーブルで本体と繋ぎながら、スペアバッテリを充電できる代物だったんですねw
バッテリ自体は私の使い方では1日半は持ちますし、ノートPCに英語のUSBドライバを入れたらUSBケーブルで充電できるようになりましたので(日本語ドライバではダメだったのは、会社のノートPCがXP英語版だからか?)ホントの保険用として鞄に入れておくことにします。それにしてもデッケェーw