Star-Mo

Gadgetと世界へ

SIPの怪

Star-Mo2007-05-08

「2++」で「ミ田」メニューが開いた状態で、間違って右方向キーを押してしまうと「2++XXXX設定」になるのですが、そのとき必ず「Letter Recognizer」が立ち上がります。

PocketTweakで「Keyboard」しか選択していないにもかかわらず。

で、この立ち上がった「Letter Recognizer」を閉じようとしても7割がた言うことを聞いてくれず、浣腸となります。
仕方がないので、「PocketTweak」で「Letter Recognizer」も選択するようにしています。そうすることで、立ち上がっても普通に閉じることができます。しかし、なんで使わないようにしているのに出てきちゃうんだろう? 間違って右方向キーを押す私が悪いんですが(^^;

(原因判明)id:asterix_obelixさんの推理どおり、ATOKの推測変換をオンにしていることが原因でした。