Star-Mo

Gadgetと世界へ

「A6.Times Newsreader」

RSS readers - Modern Nomadsで、

RSS readers - Modern Nomads
"probably the coolest looking RSS reader in the market"

と書かれていた「A6.Times Newsreader」を、スクリーンショットなどを眺めながら、「違うんだろうなぁ」と感じつつ、試してみました。

最初、自分のはてなのエントリを取得してきてくれないので、新しいエントリが必要なのかと思って、↑の意味ないエントリを書いたんですが、タイミングがあるようで(設定があるんでしょう)、何回かリフレッシュしたら、取得してくれました。

エントリの日時ではなく、取得日時が表示され、エントリ毎の表示でもありません。やはり「A6.Times Newsreader」はいろいろなニュースのエントリ(アーティクル)を取得させ、キーワードで抽出して読む、さらに、「こんなんあったよ」とメールにURLをつけて教えてあげるっていう普通の使い方に最適なんだと思いますが、私のように皆さんのブログの巡回とちょっとニュースがオフラインで読めれば良いって人には、予想どおり、不向きでした(^^;