Star-Mo

Gadgetと世界へ

文字化け再現できた(^o^)/

他のアプリをインストールする前に、「DicLand」を起動して英和辞典をしようしてみると発音記号が文字化けしていました。再度、英和辞書を読み込ませたところ、発音記号の文字化けは解消されました。この間に何が起こったかというと
「DicLand.TTF」が最初 ¥DicLandにあったのですが、¥Windows¥Fontsに移動
しました(興奮して画面キャプチャ 忘れた(^^;)。
この後、「PQz」の設定画面は文字化けし、対策された「DefSipChanger」は文字化けしません。

簡単に確認したところ、スタート-設定-「システム」タブの「ユーティリティ」にも文字化けが見つかりました。

やはり、DicLand.TTFがダイアログ?のフォントを置き換えてしまうようです。
これでスッキリしましたが、問題は辞書を探さないといけないことですね(^^;