Star-Mo

Gadgetと世界へ

2022年買った⑳:ANKER 733 Power Bank

ANKER 733 Power Bank
ANKER 733 Power Bank

モバイルバッテリとUSB充電器をひとつにまとめられると思い、新発売のANKER 733 Power Bankを購入しました。
予想どおり、大きく、ズッシリしていますが、会社支給のノートPCが60W以上の給電を求めるので、USB充電器の選択肢が限られるのが悩ましいところです。
このANKER 733 Power Bank は、USB-C 1ポートであれば、充電器として65Wの給電ができ(モバイルバッテリとしては30W)、会社支給のノートPCで、問題なく充電できることが確認できました。
また、ものぐさな私は、ケーブル内蔵のモバイルバッテリが好みなのですが、ANKER 733 Power Bankは電源があるところでは、USB充電器としてノートPCなどに給電しつつモバイルバッテリにも充電(ここ重要!!、モバイルバッテリを充電するのに充電器とケーブルが必要だなんて嫌だ!!)、電源がないところでは、モバイルバッテリとして使えるので、ケーブルを持ち歩くことは我慢することにします。

重さは実測で320g

ANKER 733 Power Bank重さ
ANKER 733 Power Bank重さ

今まで使っていたモバイルバッテリSooPii PB147ACW(microUSB, Lightning, USB-Cの3本のケーブル, USB-Aポートと無線充電あり)とUSB充電器CIO NovaPort DUO 65Wを合わせて、実測で297gと

 SooPii+NovaPort DUO
SooPii+NovaPort DUO

約30g増えてますが、ANKER 733 Power Bankは10,000mAhと5,000mAhのSooPiiの2倍の容量がありますので、ANKER 733 Power Bankの軽さに驚きます。
ポートは、USB-C x 2 + USB-A x 1となっています。


新型コロナ感染症のおかげで、外出する機会は少ないですが、使用感などを追記していきたいと思います。