Star-Mo

Gadgetと世界へ

2022年買った⑩:Magic Keyboard MJQL3J/A

iPad Pro 12.9インチ用のMagic Keyboardです。
持ち歩いていたiPad Pro 10.5インチの置き換え+ローガンのTAB譜閲覧用に購入したiPad Pro 12.9インチですが、iPad Pro本体と会社支給のノートPC(Latitude5300)をいっしょに持ち歩くのは、重すぎて早々に断念していました。
持ち歩く気満々で、本体といっしょにSmart Keyboard Folioを買ったのですが、ほとんど出番なく、もともと使っていたMagic Keyboard+スタンド付きケースとTrackpadを自宅で使っていました。

Smart Keyboard Folio
Smart Keyboard Folio
Magic Keyboard+スタンド付きケース+Trackpad
Magic Keyboard+スタンド付きケース+Trackpad

持ち歩かないんだから、重くても関係なく、Magic Keyboadにすればいいんじゃないかと>早く気づけよ、自分、ってことで購入。

Magic Keyboard
Magic Keyboard

充電も要らないし、お手軽で、さっさと買えばよかったと思います。
持ち歩かないけど、それぞれの重さを一応測定。我が家のキッチンにあるスケールでは1Kg以上は測れないので、本体とは別で測定。

iPad Pro 12.9+α
iPad Pro 12.9+α 768g
Magic Keyboard 695g
Magic Keyboard
Magic Keyboard+スタンド付きケース+Trackpad 703g
Magic Keyboard+スタンド付きケース+Trackpad

TAB譜を見るときはポートレートモード(縦長)で使うんですが、ポートレートモードで使うことを想定したケースって少ないですよね?
このMagic Keyboardも考えてくれていないので、Moft Snap-Onはやめられない。

最後に持ち歩かないので、Cellularは要らなかったです。