Star-Mo

Gadgetと世界へ

3部作が好き(^o^)

少し前になりますが、「The Borune Legacy」を観ようと思ったのですが、まだレンタル開始していなかったので、3部作をもう一度通しで観ました。

ボーン・アイデンティティー [Blu-ray]
ボーン・スプレマシー [Blu-ray]
ボーン・アルティメイタム [Blu-ray]

この3部作は大好きで、やっぱり面白い!! で、ふと思うと、自分は3部作が好きだってことに気がつきました。「Back to the Future」、「The matrix」、「The Lord of the Rings」、「Batman(Christopher Nolan3部作)などなど。まぁ、面白いから3回も作品が作れて、多くの人が観てるんでしょうけどね。超有名なものばかりだし(^^;
一方、3作以上のシリーズ物にあまり好きな作品がありません。親父が好きで、子供の頃よく観に行った「男はつらいよ」は別として、「007」、「Rocky」、「Harry Potter」、「Die Hard」、「The Terminator」とか、最近1作目を観た「バイオハザード(原題はResident Evil)って言うんだw)とか、途中で観るのをやめてしまったりするものが多い気がします。やっぱり飽きっぽいのかな?www 何が違うんでしょうね?  あ、「Pirates of the Caribbean」は好きです(^^;

で、1作目を観て面白いと思った「Millennium」は、小説を先に読んでいます。小説・映画ともに好きになるかな?

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女(上・下合本版) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
ミレニアム2 火と戯れる女(上・下合本版) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士(上・下合本版) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

関係ないですけど、電子書籍(Kindle)で読んでいると、本の厚みがないので、今、自分がどこまで読んでいるかが直感でわからないのが不便ですねw