Star-Mo

Gadgetと世界へ

戻ります

約2年半の新潟での単身赴任生活を終えて自宅に戻ります。

とんでもない状況でスタートした単身赴任ですが、結果的には良い経験だったと思っています。大学からずっと離れて生活していた両親に、遅かったとは言え、少しでも恩返しができたと思いますし、旧友との再会や新しい出会いなど、振り返ったときに確実に「楽しかった」と言えるでしょう。

ただ、二重生活の難しさもあり、今回の異動の話があったとき、即答でOKしました。この歳で、また新しいことに挑戦するのに不安がないわけではありませんが、新しいことをやるのは最後かもしれませんし、頑張っていきたいと思います。

やはり、私は内勤には向いていなく、トリッパーとして動いているのが好きだと思います。動いていろんな人や文化などに出会うことが好きだと思います。

「出会い」 それは私にとって大切な財産です。