Star-Mo

Gadgetと世界へ

日本も対応になった「ナビ」を使ってみた

9/17に新潟から茅野へ行く車中で使ってみました。
起動後、音声認識で「ちの」と叫んだら、ちょっと時間はかかりましたが「長野県茅野市」と候補が出たので選択→GPS測位→案内開始となりました。

レイヤで「航空写真」を選べたり、

ストリートビューも見ることができました。

自分が運転しながら使うには、画面サイズが小さいことと、音量最大でも高速道路走行中はちょっと音量が足りないかな?と思いました。まぁ、いまどきナビが付いてない車も少ないので、助手席で遊ぶには楽しいと思いました。ちなみに新潟県から長野県に入ったときに「長野県に入りました」とは案内してくれませんでした(^^;