Star-Mo

Gadgetと世界へ

やっぱ肝はスタミナだな

最近の持ち歩きセットはN-06A、白い黒苺、940SCとネトヲカ(ネトヲから皆さんの呼び方に合わせて改名(^^;)です。なぜ大好きなAndroid端末であるHT-03Aが落選しているかと言うと、フリック入力でも、動作の遅さでもなく、バッテリが持たないからです。バッテリは計4個(なぜか1個昨年末に増えました)も持っていますが、ものぐさな私は一旦電源を落としてバッテリを取り替える作業が嫌いで、もっぱらeneloopを繋いで充電しながら運用していましたが、現在の持ち歩きセット4台すべては、満充電状態でスタートすればバッテリは1日以上持ちます。白い黒苺は8707hからすると、大幅にスタミナダウンですが、プッシュメールとPIMとメモで1日以上使えますから、スマートフォンの中では優秀だと思います。今ではeneloopすら持ち歩いていません。この安心感は私にとってとても大きいです。今年はこれから高速な心臓を持つデバイスがたくさん出てくると思いますが、スピードと引き換えにスタミナ不足な端末ではないことを祈ります(-人-)