Star-Mo

Gadgetと世界へ

やっとこキーボードが使えるようになりましたが・・・

誰も参考にはならないと思いますが、自分用にφ(.. )メモメモ
最初は日本語化するためにKeyboard Layoutに関係する部分をすべて"409"にしていたのですが、全くキーボードが反応しないので、全部"412"にしたところ無事に動きました(^o^)
1. おまじない
2. GSFinder-Custom
3. KTPocketLaunch2
4. TRE
5. Let's Japan
「確認」をタップするとソフトリセットされ、ハングルが豆腐に、電源とヌルヌルカーソル以外のキーが反応しなくなります。

6. ActiveSync接続+My Mobiler (勝手にインストールされるようにしてあります)
7. My Mobiler越しにTREを起動
7-1. キーボードを有効にする。
[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload]
@="e0010411"を"e0010412"に変更
[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload\1]
@="e0010411"を"e0010412"に変更
[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Layouts\e0010409]
"Keyboard Layout"="00000409"を"00000412"に変更
7-2.ハングルを表示する。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\FontLink\SystemLink]のフォントの設定に
;\windows\gulim.ac3,Gulim
を追加
8. KTPocketLaunch2の「メニュー」>「再起動」
これで無事にハングルが読めて、QWERTYキーボードも動作するようになります。
ですが、これだとキーフックするユーティリティが全く動きません(;o;)

日本語入力ができないと意味がないんですよね・・・orz さてと、どうしますかな?