Star-Mo

Gadgetと世界へ

捕捉がとっても早い

と聞いていたi780GPSですが・・・
機種変後、すぐにモバイルGoogleマップをDL→インストールして試してみましたが、捕捉まで数分かかったでしょうか? 「まぁ、最初だからな」などと思っていましたが、何度やっても捕捉までに数分かかるので、「これならTreo ProでQuick GPSを使ったほうがなんぼか早い・・・Quick GPS?????」慌てて探したらSettings>Connectionsにありました、「XTRA GPS」ってのが。ハングルが難しくて意味不明でしたが、有効にしてQuick GPSのようにダウンロードしてみたところ、あっという間に捕捉するようになりました(^o^) やっとみんなが早いと言うのがわかりました。まぁTreo Proも十分早いと思いますけど(^o^)