Star-Mo

Gadgetと世界へ

眼鏡

炎症がひどいので1週間程度はコンタクトを禁止されてしまい、何年ぶりかに┏◎-◎┓で外にでました。シンガポールに行くときに関空でコンタクトを落とした以来かな?
(追記)実家では「ものもらい」を「めふんぐり」と言います(^^; 「ものもらい」も方言で「麦粒腫」「霰粒腫」が正式名称?みたいですね。
(追記2)「めふんぐり」で検索してみたら
ありました(^o^) こちらに>TIBLOG:ものもらいになりました。 <--id:tk109さんの本家かと思ったのは内緒(^^;
それも

あ、ちなみに『ふんぐり』=『ふぐり』=『金玉』です。目に金玉・・・いやだなぁ。

だって、アチャー お下品だこと(^^;